県民とつながる記事へ

なるほど!こうち取材班(なるこ) は、県民の皆さんから寄せられた情報に基づき、高知新聞の記者が取材を進め、記事にする取り組みです。
「なぜだろう」「おかしいな」。暮らしの中での疑問や困りごと、不正をただす情報をお寄せください。県民とつながる紙面作りを通じて、地域・社会の課題解決を目指します。

調査依頼はこちら

LINEから

友だち追加

調べてほしいことや困っていることがあれば、 LINEでつながる「なるこ通信員」にご登録ください。
友だち登録またはQRコードから友だちに なって依頼内容を書き込んでください。情報提供者の秘密は守ります。つながれば、あなたも「なるこ取材班」です。
※すべての依頼にお応えできるわけではありません。公共性に乏しいケースや裁判で係争中の事案など、報道機関としての対応が難しい場合があります。通常のイベントの取材依頼は高知新聞の各部署へお願いします。取材の可否や進捗状況の問い合わせはご遠慮ください。

QRコード

メールから


form
 

なるこの記事はこちらから

なるこの取材パートナー社

双方向型の報道を目指す高知新聞の「なるほど!こうち取材班(なるこ)」では、全国のパートナー社と連携協定を結んでいます。
お互いの記事を紙面やウェブサイトに掲載したり、取材・調査テーマを共有したりします。
情報の取り扱いには十分注意し、取材源の秘匿は厳守いたします。地域に根差したローカルメディア同士がつながり、より深く真相に迫っていきます。