2024年 04月29日(月)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.12.11 19:58

【今月総集編放送】朝ドラ「らんまん」がより深く楽しめる! 脚本家、長田育恵さんへのインタビュー動画全5回まとめ

SHARE

 高知県出身の植物学者、牧野富太郎博士を主人公のモデルにしたNHK連続テレビ小説「らんまん」。牧野博士をモデルにした植物分類学者、槙野万太郎(神木隆之介)と妻、寿恵子(浜辺美波)の物語を軸に、植物と人間への深い愛情を持ってつづられた朝ドラでした。

 高知新聞社はらんまん放送終了直後の9月30日に、脚本を書いた長田育恵さんにロングインタビューを実施しました。全5回の動画シリーズにまとめています。

 劇作家として活躍する長田さんが感じた、テレビドラマと演劇の違いや感動の最終回の裏話などを語ってくれています。動画を見れば、らんまんがより深く楽しめること間違いなし!ぜひご覧ください。

①「作家冥利に尽きた最終回」


②「最終回のセリフに、神木さんからリクエストが・・・」


③「『園ちゃん追悼の回を設けたい』と神木さん、浜辺さんから提案が・・・」


④「寿恵ちゃんに植物図鑑を持たせてあげたいと、最初から思っていました」


⑤「今まで培ってきた武器を、全て『らんまん』に投入しました」


こちらの記事もどうぞ↓
【ロング版5000字】らんまん脚本家、長田育恵さん「万太郎は牧野富太郎より愛情深く、弱い」「高知だから『はちきん』の女性キャラ存在できた」

朝ドラ「らんまん」の脚本家、長田育恵さんが語る!音声コンテンツ「ちっくと言わせて! 今週のらんまん」

「らんまん」をもっと深く、もっと楽しく! 牧野富太郎博士の特設サイトはこちら!

高知のニュース WEB限定 牧野富太郎

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月