2021年 12月06日(月)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

2021.10.19 13:01

【2021衆院選 高知】1区・中島康治候補(N党・新)の第一声

SHARE

 消費税廃止か減税必要
 皆さん、保守政党って聞いたことあります? 今、日本で保守政党と呼ばれているのは自民党でございます。

 では保守とは何か。私なりに考えました。保守とは、歴史・伝統・文化を守ることでございます。自民党は歴史・伝統・文化を守っていると思われますか。私は思いません。

 じゃあ、どの点が歴史・伝統・文化を守っていないか。皆さんね、今、日本の若者が低賃金で仕事もなく、大変つらい思いをしております。それにもかかわらずですよ、日本人の若者が苦しんでいるのに、外国人を入れるんですよ、皆さん。これが保守のすることでしょうか。外国人を入れますとね、安い賃金で外国人が雇用され、それにつれて若い者が低賃金になります。これが保守政党のすることだと思います? 私は思わない。保守政党、本当に保守なんでしょうか、自民党は。歴史・伝統・文化を守り、それを後世に伝えていく、それが本来の保守というものです。

 皆さん、種子法ってご存じですか。これを2年前に自民党は廃止しました。これ大変な問題ですよ。今、日本にどんどん外国の遺伝子組み換え食品が入っております。皆さん、そんなん食べたいですか? この規制を緩和したのが、現与党の自民党と公明党でございます。私はそんな遺伝子組み換え食品を食べたくありません。これが保守政党のすることですか。

 保守とは歴史・伝統・文化を守ることなんです。歴史・伝統・文化を壊しているのが自民党じゃないですか。この25年間、日本は成長しておりません。それでもまだ自民党に入れますか。公明党に入れますか。このデフレ期において消費税の増税を安倍政権は2度したんですよ。

 消費税というものはインフレ対策なんです。今、この辺におられる40代の方は分かるでしょう? 自分は40代です。当時、消費税が導入され、経済は冷え込みました。どんどん冷え込みました。今も冷え込んでおります。デフレになりました。じゃあデフレの時にやらないといけない政策は消費税の廃止もしくは減税なんです。

 デフレの時に消費税。これはデフレが加速するんです。こんなこと小学生でも分かるんです。でも「貨幣観」がない自民党議員はこう言うんです。じゃあ借金はどうするんやと。日銀が買い取ったら終わりなんですよ、これ。間違った貨幣観がわれわれの生活をぶち壊してるんですよ。25年間気付かなかった有権者も悪いんです。

 中国という国がどんなことしてます? 毎日のように日本に領海侵犯する。そんな国と一帯一路構想と言ってのこのこ中国に行くんですよ、皆さん。考えられないでしょう。

 もし私が勝てば、日本変わりますよ。もう自民党じゃ駄目だって。だからお願いします。選挙にまず行くこと。私が言ってることにおかしいとか、支持してくれなかっても、他の人に入れたらいいんです。でも皆さん、必ず投票に行くんです。いいですか、たった8万票ですよ。

 31日の投票必ず行ってください。そして11月1日の朝、この閉塞(へいそく)感を打破して、さわやかな朝を迎えましょうよ。皆さん、やるんです。良識ある高知市民の皆さん。選挙に行くんです。そして変わるんです。

 皆さんね、バブルを知ってるでしょう。今の20代、30代は知らない。お給料が上がらないのが当たり前。われわれがそれをしなかったら、もう二度と、日本は、あの黄金期に戻ることはできません。おそらく10年後、20年後は、中国の属国になります。これは私、確信しております。

 いいですか、もう時間ないですよ。ぜひとも良識ある高知市民の皆さま、よろしくお願いいたします。

高知のニュース 2021衆院選 高知

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月