2024年 04月26日(金)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2020.08.25 08:40

【動画】三原村ご当地キャラ「ししとう家族」高知県知事を訪問 村の通販サイトPR

SHARE




 高知県幡多郡三原村のご当地キャラ「ししとう家族」が24日、県庁に浜田省司知事を訪ね、村産品のインターネット通販サイトや、高知市内で開く特産品フェアをPRした。


浜田省司知事とインターネット通販サイトや特産品フェアをPRするししとう家族(県庁)

 田野正利村長や、三原村集落活動センター「やまびこ」の大塚和助事務局長らと知事室を訪れたししとう家族は、テーマ曲の「ししとうマーチ」を響かせながら活動状況を報告。

■関連記事
【動画】なぜ…オファーなさすぎる高知のご当地キャラ 中の人の本音
【動画】KinKi Kids堂本剛さんが絶賛!? オファー待つ「ししとう家族」まさかの追い風
【動画】ししとう家族、オファー求め大阪上陸 来年こそ三原村をメジャーに

 9月1日に立ち上げる通販サイト「ししとう家族商店」や、9月5、6日に高知市のひろめ市場で開催する「三原村特産品フェア」について説明した。

 浜田知事は、テカテカした緑色のキャラに「すごいインパクトのご家族ですね」とやや引き気味ながら、「オファーを受けて保育園に行くと、姿を見た途端に園児が泣き出す」という話には笑顔に。

 コメやキクラゲ、ユズ製品などの特産品を受け取ると「シシトウだけじゃなく、三原村の特産品は本当にたくさん」と応じていた。

 通販サイトでは、ししとう家族の初めてのグッズとなるエコバッグ(送料込み1500円)も販売。ししとう家族はフェアにも登場する予定。(飯野浩和)

高知のニュース 三原村

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月