2024年 04月29日(月)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.09.23 08:15

朝ドラ「らんまん」いよいよ最終週へ 神木隆之介さん「サプライズを楽しみに」 浜辺美波さん「目が離せない展開が待っている」

SHARE

©️NHK

©️NHK

 高知県出身の植物学者、牧野富太郎博士を主人公のモデルにしたNHK連続テレビ小説「らんまん」は、25日からいよいよ最終週に突入します。それに先立ち、主役の槙野万太郎を演じる神木隆之介さん、ヒロインの寿恵子を演じる浜辺美波さんからコメントが届きました!

「らんまん」をもっと深く、もっと楽しく! 牧野富太郎博士の特設サイトはこちら!

【最終週の見どころ】
神木さん:万太郎は寿恵子に広大な土地を買ってもらい、植物学者としての最終地点に立てるのか、そして、寿恵子と約束した日本全国の植物が載った図鑑を完成させることができるのかが最終週で描かれていきます。また、なつかしの人の登場や、この人はどうなったんだろう?という方々のその後も分かるかもしれません。サプライズを楽しみにしていてください。

浜辺さん:第25週では関東大震災が起こりましたが、万太郎と寿恵子の波瀾万丈な人生にはまだいろいろなことが起こります。次週も槙野一家の結束が試される出来事が続きますが、かわいく頼もしく成長した槙野家の子どもたちと一緒にどう乗り越えていくのか、毎日目が離せない展開が待っていますので、楽しみに見ていただけたらうれしいです。

昨年10月、朝ドラ「らんまん」のクランクインを報告した神木隆之介さんと浜辺美波さん(高知市五台山の県立牧野植物園)

昨年10月、朝ドラ「らんまん」のクランクインを報告した神木隆之介さんと浜辺美波さん(高知市五台山の県立牧野植物園)

【視聴者へのメッセージ】
神木さん:最終週目前となりました。ここまでお付き合いいただきありがとうございます。放送が始まる前から、皆さんの朝の日常の中に溶けこめるような作品にしたいと思い続けてきましたが、「らんまん」が皆様にとってそのような作品になっていたらうれしいです。残り5回、最後まで思う存分楽しんでいただけたらと思います。

浜辺さん:最後まであたたかく応援してくださり、本当にありがとうございます。ロケや街中でお会いした方々、S NSへのコメント 等で寿恵子の人生を応援してくださる方が多く、それが力となり、寿恵子を生き生きと演じることができました。半年間、元気いっぱい撮影を走り抜けて最終週の放送を迎えられるのが今一番の喜びです。感謝の気持ちでいっぱいです。

高知のニュース WEB限定 牧野富太郎

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月