2024年 04月28日(日)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.08.03 08:29

7243人熱狂 満足 高知ユナイテッド、ありがとう 川崎サポーター「一歩間違えれば負けていた」 サッカー天皇杯4回戦

SHARE

J1川崎フロンターレに惜敗しスタンドに頭を下げる高知イレブンに、大きな拍手を送るサポーター(写真はいずれも春野陸上競技場=佐藤邦昭撮影)

J1川崎フロンターレに惜敗しスタンドに頭を下げる高知イレブンに、大きな拍手を送るサポーター(写真はいずれも春野陸上競技場=佐藤邦昭撮影)


 平日夜の春野陸上競技場に7243人―。県サッカー史に残る大観衆の前で、高知Uはリーグ4度優勝のビッグクラブを相手に互角の戦い。 川崎サポーターが「一歩間違えれば負けていた」と振り返れば、高知Uサポは「素晴らしい試合をしてくれて、ありがとう」。選手をたたえる声が響いた。

 川崎サポーターは午後4時すぎからシャトルバスなどで春野に到着。川崎市から来た会社員の根岸孝成さん(25)は、周囲の山々の緑に「すげー、J1にはない自然。普段よく行くスタジアムは駅から徒歩で行ける所ばかり」。

 高知Uサポーターも続々と訪れ、キックオフの1時間前には競技場の駐車場が満杯に。競技場前で立っていた山本香里さん(66)=高知市=は「夫と車で近くまで来たけど。夫は引き返して家からバイクで向かっています」。

 高知Uのサポーターを驚かせたのが、川崎サポーターの数。千人にも迫ろうかという青の軍団が…

この記事の続きをご覧になるには登録もしくはログインが必要です。

高知のニュース 高知市 サッカー 高知のスポーツ 高知ユナイテッド

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月