2024年 04月28日(日)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.08.02 16:46

eスポーツ競技を通して世界的な協力とつながりを深める:パーフェクトワールドCEO

SHARE

【上海2023年8月2日PR Newswire】パーフェクトワールド(Perfect World)、Perfect World E-sports(パーフェクトワールドEスポーツ)およびそのプラットフォーム部門の最高経営責任者(CEO)であるRobert H. Xiao博士は7月28日、上海で開催された2023 Global Esports Conferenceに出席し、講演を行いました。同氏は、世界の主流スポーツイベントがeスポーツを受け入れたことは新たな出発点を記すものであり、中国のeスポーツ産業の発展に長期的な利益と影響力の拡大をもたらすと強調しました。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202308027741-O1-GKND0tBy
Dr. Robert H. Xiao, CEO of Perfect World and Perfect World E-sports & its platform segment addresses the 2023 Global Esports Conference on July 28.

今年9月に予定されている杭州アジア競技大会は国内外のコミュニティーから大きな注目を集めており、eスポーツ文化を振興し、より多くの人々のeスポーツ参加を促す上で極めて重要な役割を果たしています。

パーフェクトワールドは中国の大手eスポーツ企業として、中国本土におけるDOTA 2とCS:GOを独占的に運営しています。同社は主に製品開発、運営、専門的なイベント組織に注力しています。2015年以来、パーフェクトワールドは3つのDOTA2アジア選手権を成功裏に開催し、2019年には上海でTI9の開催を支援しました。

Xiao博士は「DOTA 2がアジア競技大会に採用されたことを受け、パーフェクトワールドは杭州アジア競技大会組織委員会(HAGOC)と中国国家体育総局の準備作業を全面的にサポートし、協力するための専門チームを結成しました」と述べました。さらに同氏は、同社がアジア競技大会の期間中にeスポーツのイベントを円滑に実施し、eスポーツの魅力を最大限に引き出すことに全力を尽くすと述べました。

Xiao博士は、アジア競技大会がもたらすチャンスを生かし、eスポーツ産業の今後の発展のための3つの大きな流れ、すなわち競技の標準化、スポーツの産業化、市場の普及について説明しました。

eスポーツは、テクノロジー、競技、エンターテインメント、社会的交流を統合したデジタルスポーツ産業へと発展しました。アジア競技大会は、中国のeスポーツ産業のグローバル化に向けた新たな青写真を描くと同時に、その高品質で持続可能な成長に向けた新たな課題も提示しています。

これらの課題に対処するため、Xiao博士は中国のeスポーツが今後注力すべき4つの重要分野を強調しました。それは、第一にAR/VRやAIGCなどのデジタル技術をイベントに取り入れてユーザー体験を向上させること、第二にグローバルな文化統合を促進すること、第三に世界中のパートナーと相乗効果を発揮するためのグローバル協力を推進すること、そして第四に世界の研究機関との深い連携を通じてグローバルな視点を持ったeスポーツ人材を育成することです。

パーフェクトワールドは今後、中核となるイベントの質の高い発展を促進し、eスポーツのエコロジカルな構築を強化し、主要なeスポーツIPの影響力を活用し、eスポーツにおける革新的な消費者ビジネスモデルを探求し、業界の次の発展段階におけるグローバルな統合の価値を強調することに全力を尽くします。

ソース: Perfect World

 

Perfect World

国内・国際 Nプレスリリース 共同通信PRワイヤー

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月