2024年 04月28日(日)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.05.14 08:11

高知ユナイテッド、2戦連続ドロー マルヤスと2―2 暫定4位浮上 サッカーJFL

SHARE

【マルヤス岡崎―高知U】後半26分、高知U・西村(8)が勝ち越しのPKを決めてチームメートと喜び合う(名古屋市のCSアセット港サッカー場)

【マルヤス岡崎―高知U】後半26分、高知U・西村(8)が勝ち越しのPKを決めてチームメートと喜び合う(名古屋市のCSアセット港サッカー場)

 サッカーJFLは13日、名古屋市のCSアセット港サッカー場で第8節の1試合を行った。7位高知ユナイテッドSCは10位FCマルヤス岡崎と2―2のドロー。前節に続く引き分けで勝ち点1を積み上げ、通算3勝2分け2敗の勝ち点11で暫定4位に浮上した。

 2試合ぶりの勝利を狙う高知Uは前半、攻守とも動きが硬く、シュート3本。41分にはペナルティーエリア中央枠外からのFKを直接ゴール左隅に決められて先制された。

 ただ、後半は相手の3倍のシュート9本と押し気味に進め、左CKを得た13分に同点弾。右サイドでこぼれ球を拾った吉田のクロスを中田がスルーし、背後の今井那が右足で蹴り込んだ。26分には西村のPKで勝ち越したが、40分にセットプレーから追い付かれた。

 高知Uは21日、島根県でベルガロッソいわみと天皇杯1回戦。リーグ戦は27日の第9節で、春野陸上競技場でのFCティアモ枚方戦に臨む。午後1時キックオフ。

シビアさが必要 高知U・吉本岳史監督の話
 力が拮抗(きっこう)して難しい試合になるとは思ったが、出方をうかがって受け身になってしまった。逆転した後のチャンスも決めきれず、勝ち点1に終わった。格好良いプレーはいらない。体ごとネットを揺らすようなシビアさが必要だ。個々のメンタルと判断力の質を上げ、組織力を高めないと。

高知のニュース サッカー 高知のスポーツ 高知ユナイテッド

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月