2024年 04月28日(日)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.04.07 08:35

OMO7高知開業 高知市 観光需要掘り起こしへ 星野リゾート事業承継ホテル

SHARE

6日に開業した「OMO7高知by星野リゾート」(高知市九反田)

6日に開業した「OMO7高知by星野リゾート」(高知市九反田)

 星野リゾート(長野県軽井沢町)は6日、旭食品から事業譲渡を受けたホテル日航高知旭ロイヤル(高知市九反田)を、観光客向け「OMO7(おもせぶん)高知by星野リゾート」としてオープンした。10月からの大規模改修を経て2024年春にリニューアルオープンし、国内外の観光需要を掘り起こす。

 「OMO」は、星野リゾートが旭川市など各地で展開するブランド名。「街を楽しみ尽くす観光客のためのホテル」がテーマで、地元ガイドなどのサービスを提供している。旭ロイヤルの従業員約70人はそのまま雇用し、レストランや宴会場も継続するが、婚礼事業からは撤退する。

 6日の開業に合わせ、ホテル周辺のアジア料理店や観光名所などの大型地図をロビーに設置。「ニロギの酢漬けがあてに良い」「化学調味料を使っていないラーメン店。麺は自家製」といった、地元ならではのディープな情報を紹介している。

 来春以降、ホテル従業員によるガイドツアーも予定しているといい、担当者は「改装後は、よさこい祭りなど高知の文化や歴史を館内にちりばめ、施設内外を楽しめるホテルにしたい」と話した。

 星野リゾートは室戸市で「ウトコオーベルジュ&スパ」を運営していたが、17年に閉鎖。今回開業したOMO7は四国唯一のホテルとなる。(安岡仁司)

高知のニュース 高知市 観光

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月