2024年 04月28日(日)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.03.13 08:35

今年は高知県ブーム、来ます! 島崎和歌子さんと三山ひろしさんが地元高知市でトーク PR役の裏話も

SHARE

軽妙な会話で会場を盛り上げる島崎和歌子さんと三山ひろしさん(高知市の中央公園=加治屋隆文撮影)

軽妙な会話で会場を盛り上げる島崎和歌子さんと三山ひろしさん(高知市の中央公園=加治屋隆文撮影)

 土佐の「おきゃく」最終日の12日、高知市の中央公園で「高知家」プロモーション10周年記念として島崎和歌子さんと三山ひろしさんがトークショーを開き、会場を笑いの渦に包んだ。

 今年の高知家は「高知にぞっ婚」のキャッチフレーズで展開中。島崎さんと三山さんは、それぞれ高知と〝結婚〟したという設定でPR役を務めている。

 「ただいま~。もんて来ましたよ」と手を振って登場した2人。島崎さんは「芸能人ですよ~。テレビで見るよりきれいでしょ。マツコ(デラックス)にも『無駄にきれいね』って言われるのよ」と語り、早速会場を沸かせた。

 ステージには歴代の「高知家」ポスターが並び、三山さんは2020年版の撮影で「にこやかですけど(片手で持つ)高知家の表札がものすごく重くて。(裏でスタッフに)持ってもらってたんです」。島崎さんは花嫁の打ち掛け姿を披露した新ポスターに「県庁の人に遊ばれてるのよ。初めて着ましたけど重いのねえ」と、ちゃめっ気たっぷりに話していた。

 ともにNHK朝ドラ「らんまん」に出演する2人。ドラマ初出演の三山さんは放送開始を前に「めちゃくちゃ緊張してます」と話したが、島崎さんは「女優をやってるので楽しみにしてください」と自信たっぷりにPR。「今年は高知県ブーム」が来ると断言していた。(浜田悠伽)

高知のニュース 高知市 観光

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月