2024年 05月09日(木)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.02.24 16:35

国内広告費、15年ぶり最高更新 22年、ネットがけん引

SHARE

 インターネットとメディア4媒体広告費の推移

 電通が24日発表した22年の国内広告費は、前年比4・4%増の7兆1021億円で、07年以来15年ぶりに過去最高を更新した。社会のデジタル化を背景に、動画の広告を中心にネット広告費が大きく伸長し、市場全体をけん引した。


 新型コロナ禍による制限が和らぎ、外食やレジャーを中心に経済活動が活発化したことも広告費を押し上げた。


 ネット広告費は14・3%増の3兆912億円だった。19年に2兆円を超えてからわずか3年で約1兆円積み上げた。


 新聞、テレビ、雑誌、ラジオを合わせた「メディア4媒体」は2・3%減の2兆3985億円だった。4媒体は21年にネットに抜かれており、その差が拡大した。

(c)KYODONEWS

国内・国際 N主要 N経済

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月