2023.02.20 17:29
フォーエバー21、日本再進出へ 通販主力、4月には大阪に常設店
報道陣に公開された「フォーエバー21」の期間限定店=20日、東京都渋谷区
アパレル大手アダストリアは20日、米国発衣料ブランド「フォーエバー21」が21日に日本へ再進出するのを前に、東京・渋谷の期間限定店を報道陣に公開した。主に試着などができるショールームとして機能し、気に入った商品は21日に始動するインターネット通販サイトで購入してもらう。電子商取引(EC)を販売の主力に育てたい考えだ。
渋谷の店舗開設は21~26日。大阪府門真市に4月、常設店を出店する。2028年2月までに15店に広げ、年間の売上高100億円を目指す。自社製品に限らず不要になった服を回収し、製品の原料に再利用。商品数や廃棄を抑え「脱ファストファッション」を目指す。