2024年 05月16日(木)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.01.19 15:31

浜辺美波、今年の目標は「真心を持つ」 映画「金の国 水の国」

SHARE

 イベントに登場した浜辺美波(左)、賀来賢人=東京都港区

 岩本ナオの人気漫画をアニメ映画化した「金の国 水の国」(27日公開)のPRイベントが東京都内で開かれ、主役の声優を務めた賀来賢人、浜辺美波が登場した。


 浜辺は作品の好きな場面に「予告でも使われていた橋の上のシーン」を挙げ「サーラ(浜辺)がナランバヤル(賀来)を大切に思い、背中を押してあげるところに、優しさがあふれています」と語った。


 浜辺の今年の目標は「真心」だそう。「真心を持って、人と向き合い、お仕事と向き合っていきたいな」と話した。


 金の国の王女サーラと、水の国の建築士ナランバヤルは、敵国同士でありながら、国の思惑で「夫婦役」を演じることに。互いの思いを胸に秘め、国の未来が動き出す。


 イベントには大学生たちが招かれ、2人が悩み相談に応じる一幕も。


 「大学生活をどう過ごしてよいのか悩む」という相談が寄せられると、賀来は自身の大学生活に触れ「やりたいことを見つけるために行ったんです。でも見つからなかった」と明かした。当時、俳優の仕事と就職のどちらを取るか悩み「結局、自分がワクワクする方を取った」と自身の選択を語った。


 「今の仕事が自分にとって天職とは思っていない」と賀来。「人生ってその時が全てじゃない。長いスパンで考えた時に、そこで焦るよりも、自分の決断に納得できるような時間のかけ方と決め方をしたらいいんじゃないでしょうか」と真剣にアドバイス。学生たちからは拍手が湧き起こった。

(c)KYODONEWS

国内・国際 Nエンタメカルチャー

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月