2024年 04月29日(月)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.01.10 08:20

高知新聞Plus 月間アクセスランキング (2022年12月分)

SHARE

(1)【動画・写真特集】「本当に高知なが!?」「こんなこと初めて」 高知市で大雪!
(2)【速報・動画】高知市で観測史上最多14センチの積雪 交通に影響
(3)【随時更新】グラフでみる高知のコロナ感染状況まとめ
(4)高知県内の交通関連リンク集(運休、欠航、通行止めなど)
(5)岡山県倉敷市の中学生、梶谷さん行方不明 母「高知にいるかも」 情報提供呼び掛け
(6)「落ちない」ゴトゴト石が「動かない」!工具使い悪質いたずら 受験生の“聖地”住民ら怒りと落胆…高知市土佐山
 落ちそうで落ちない名物巨岩として受験生らの“聖地”になっていた高知市土佐山桑尾の「ゴトゴト石」が、何者かに工具を使って故意にずらされ、全く動かない状態になっている。周辺にはジャッキや軍手などが散乱しており、悪質ないたずらとみられる。
 
(7)これが高知の最新お土産!帰省客なら持って帰りたい「高知愛」満載の5選
(8)【12/16更新】なにげない高知の日常 写真特集「高知百景」
(9)【12/9更新】なにげない高知の日常 写真特集「高知百景」
(10)献金達成率、高知がトップ「地方は土地売らせる」―続・高知と旧統一教会(1)

記録的な大雪 動画や写真で伝える
 昨年12月に関心を集めた県内の出来事は、何といっても23日未明からの記録的大雪。高知市では観測史上1位の積雪14センチを記録しました。

 高知新聞Plusでは関連記事で随時、降雪や交通などの状況を更新。動画6本や写真特集を交え、県民を驚かせた大雪の様子を伝えました。

 最も再生回数が多かった動画は「国道33号で車立ち往生」。佐川町加茂の霧生関トンネル手前で、坂を上がれなくなった車が続発。警察官が移動に追われる様子などを映したもので、12万回以上再生されています。

 交通情報を入手しやすいように県内の鉄道や航空会社、国道事務所などのウェブサイトURLをまとめたリンク集にもアクセスが集まりました。今後もぜひご活用ください。

 また積雪で新聞配達の遅れが懸念されたため、24、25日付の高知新聞「紙面ビューア」を無料開放しました。荒天時も役立つ情報発信に努めていきます。

この記事の続きをご覧になるには登録もしくはログインが必要です。

高知のニュース IT・デジタル・ネット

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月