2024年 04月27日(土)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.01.07 08:41

今永昇太投手(DeNA)、坂倉将吾捕手(広島)ら県内で汗 プロが自主トレ 高知市・宿毛市

SHARE

ストレッチで体をほぐすDeNA・今永(高知球場)

ストレッチで体をほぐすDeNA・今永(高知球場)

 昨年6月に無安打無得点試合を達成し、WBC日本代表にも選ばれたDeNAの今永昇太投手(29)や広島の坂倉将吾捕手(24)らプロ野球選手が6日、高知市の高知、東部両球場や宿毛市の宿毛球場で自主トレーニングを開始した。今月中旬、または下旬までの日程で春季キャンプに向けた調整に励む。いずれも球場観客席からの見学は可能。

ボールを軽快にさばく広島・坂倉(しらさぎドーム)

ボールを軽快にさばく広島・坂倉(しらさぎドーム)

 東部球場には坂倉捕手と同じ広島の遠藤淳志投手(23)、韮沢雄也内野手(21)が本県での自主トレを初めて実施。初日は球場隣接のしらさぎドームでキャッチボールやバッティング練習に汗を流した。

 練習後、坂倉捕手は本県を選んだ理由を「室内練習場がちゃんとしている所を探してここがぴったりだった。それに高知は暖かいらしいので選びました」と説明。24日まで調整する予定で「やれる準備をしっかりやってキャンプに入りたい」と意気込んだ。

 高知球場では昨年から本県で自主トレを行っている今永投手と中日の岡野祐一郎投手(28)が15日まで調整。初日はランニングやキャッチボールで体をほぐした。7日以降に巨人の井上温大投手(21)も加わる。

ノックに汗を流す楽天・鈴木(宿毛球場)

ノックに汗を流す楽天・鈴木(宿毛球場)

 宿毛球場では楽天の鈴木大地内野手(33)、田中貴也捕手(30)、渡辺佳明内野手(25)、オリックスの小田裕也外野手(33)、西野真弘内野手(32)らが22日まで調整する。

 宿毛自主トレが11年連続の鈴木内野手は「多くの市民が家族のように自主トレをサポートしてくれる」と感謝し、「体をいじめ抜いてキャンプを迎えたい」と話した。

 7日からDeNAの森敬斗内野手(20)、13日から楽天の酒居知史投手(30)も加わる予定。(五十嵐隆浩、坂本出)

高知のニュース 宿毛市 高知市 野球 高知のスポーツ

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月