2024年 05月16日(木)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2022.12.08 10:54

SPY×FAMILY人気を海外でも実感 森崎ウィンがミュージカル版でロイド役

SHARE

 記者会見に登場した森崎ウィン=東京都千代田区

 大ヒット漫画が原作のミュージカル「SPY×FAMILY」の制作発表会見が東京都内で開かれ、俳優の森崎ウィン、鈴木拡樹、唯月ふうか、朝夏まなと、「日向坂46」の佐々木美玲らが登場した。


 「スパイの父」「殺し屋の母」「超能力者の娘」という疑似家族が織りなすアクションコメディー。すご腕スパイのロイドを森崎と鈴木、殺し屋のヨルを唯月と佐々木がそれぞれダブルキャストで演じる。


 森崎は仕事で英国を訪れた際に原作の人気を実感したと言い「通りすがりのミャンマー人から『スパイファミリーに出るんでしょ。見たいな』と声をかけられたことに一番驚きました」と明かした。


 唯月は「活動10周年を迎えた今年は高校生にOL、娼婦まで幅広い役柄をやらせてもらった。来年は殺し屋としてまた新たな表現を引き出せるように歩んでいきたい」とほほ笑んだ。


 原作の大ファンという朝夏は、ロイドの上官シルヴィア役。「こんにちはあるいはこんばんは」と原作でおなじみのせりふであいさつし、会場を沸かせた。


 少女アーニャ役は年内に発表される予定。脚本・作詞・演出のG2は「すっごいかわいいので期待してほしい」と自信満々に語った。


 会見には他に共演の岡宮来夢、滝沢翼、山口乃々華、木内健人、鈴木壮麻が出席した。東京・帝国劇場で2023年3月、兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホールで4月、福岡・博多座で5月に上演する。

(c)KYODONEWS

国内・国際 Nエンタメカルチャー

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月