2024年 04月28日(日)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2022.09.13 08:40

高知・津野町、ネット雑誌「旅色」でPR 天狗高原など 松井愛莉さん案内役に

SHARE

四国カルストについて説明を聞く松井愛莉さん(津野町のカルストテラス)

四国カルストについて説明を聞く松井愛莉さん(津野町のカルストテラス)

 新型コロナウイルス収束後を見据えて県外観光客を呼び込もうと、高岡郡津野町がインターネット上の旅行雑誌「旅色」でのPRを企画し、案内役の女優、松井愛莉さん(25)らがこのほど、天狗高原など町内各地でロケを行った。

 旅色は大人の女性をターゲットに、人気女優らが全国各地に足を運び観光地や特産品を紹介している。ネットメディア企業のブランジスタ(東京)が編集、無料配信しており、月間閲覧数は約500万回に上る。

 今回は町が主体となり特集号を企画。昨年オープンした宿泊施設「星ふるヴィレッジ TENGU」や「せいらんの里」などの誘客につなげようと、コロナ対策の地方創生臨時交付金1375万円を事業費に充てた。

 ロケは8月30日から2日間行われ、松井さんが茶畑を縫うように走る三輪自動車トゥクトゥクに乗車したり、田舎ずしづくりを体験したり。天狗高原では雄大な景色を背景に撮影を繰り返した。初めて四国を訪れたという松井さんは「空気がとてもおいしいすてきな町で癒やされました。自然を楽しんだ様子を伝えたい」と話していた。

 特集号は10月5日ごろに配信予定。紙版も2万部制作し、町が県外で配布する。(富尾和方)

高知のニュース 津野町 観光

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月