2024年 04月27日(土)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2022.09.01 11:40

スタッフォードキャピタルパートナーズ、 4番目となるセカンダリーのインフラファンドの最終クローズを発表

SHARE

AsiaNet 97575

ロンドン、2022年8月31日 /PRNewswire/ -- 主要な国際プライベート マーケット投資およびアドバイザリー グループであるスタッフォード・キャピタル・パートナーズ(「スタッフォード」)は、インフラストラクチャ セカンド ファンド スタッフォードIV (「SISF IV」) の閉鎖を発表できることを嬉しく思います。

この閉鎖は、スタッフォードの歴史上最大のファンドであり、ファンドは 13 か国の 33 人の投資家から 7 億 3,100 万ユーロの誓約を受け取りました。これらのコミットメントに加えて、スタッフォードは地理に焦点を当てたインフラストラクチャの二次取引でさらに 1 億ポンドを調達しました。

スタッフォードは、2022 年の第 4 四半期までに、13 件の取引を完了し、その他の 3 つの独自の取引を行っており、2022 年の第 4 四半期までに、コミットした資本の 75% をファンドにコミットする予定です。本ファンドのクロージング後、スタッフォードは現在、17 億米ドルのインフラ資産を管理しています。

SISF IV は、スタッフォードのインフラストラクチャーに特化した 4 番目のサブファンドです。主にヨーロッパ、北米、オーストラリアの既存のコアインフラファンドに LP や GP が率いるセカンドカンパニーを通じて投資を行っています。

このファンドは、持続可能な財務情報開示規則に基づく第 8 条ファンドに分類されています。化石燃料関連のエクスポージャーを大幅に制限しながら、エネルギー変換資産を積極的にターゲットにしています。

SISF IV の終了について、スタッフォード不動産のマネージング パートナーであるインゴ・マーテン博士は次のように述べています。

「SISF IVの終了を発表できることを嬉しく思います。特に、ヨーロッパ、北米、アジア太平洋地域で非常に多くの新しい投資家を獲得できたことを嬉しく思います。このファンドのために、私たちはSISFチェーンの成功戦略を追求してきました、強力なマネージャーとの二次取引に焦点を当てています。

スタッフォードのインフラのマネージング パートナーであるウィリアム・グリーン氏は次のように付け加えています。SISF IV のために構築した多様なポートフォリオは、魅力的で付加価値の高い取引を通じて取得した高品質の多様な資産からの強力なキャッシュフローの可視性を示しており、投資家に即時かつ安定した利回りを提供します。

スタッフォード・キャピタル・パートナーズについて

スタッフォード キャピタル パートナーズ (「スタッフォード」) は、運用資産が 81 億ドルに上る独立したプライベート マーケット投資およびアドバイザリー会社であり、世界中の 150 を超える機関投資家にアドバイスを提供しています。2000 年に設立され、80 人以上の専門家からなるグローバル チームを擁し、インフラストラクチャ、森林、農業、食料、持続可能なプライベート エクイティに、第 2 ミッション、予備選挙、共同投資を通じて投資しています。スタッフォードは 2010 年から UN PRI に署名しており、「ネットゼロアセットマネージャー」イニシアチブに取り組んでいます。持続可能性を投資プロセスの中心に置き、すべての戦略にわたって明確に定義された ESG プログラムを実施します。英国では、スタッフォードは金融行為監督機構 (会社参照番号: 225586) によって認可および規制されています。

この号は、スタッフォード ファンドへの売却の申し出や投資の勧誘を構成するものではありません。これは情報提供のみを目的としており、推奨事項ではありません。これは、提案または販売が禁止されている法域、または必要な投資家基準を満たさない人物に対する販売の提案または投資の招待を構成するものではありません。

ソース:Stafford Capital Partners

(日本語リリース:クライアント提供)




スタッフォードキャピタルパートナーズ

国内・国際 Nプレスリリース 共同通信PRワイヤー

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月