2024年 05月09日(木)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2022.07.22 21:20

アサヒ「イメージガール」廃止へ ビール大手4社から姿消す

SHARE

 アサヒビール本社、アサヒグループホールディングス本社=東京都墨田区

 アサヒビールは22日、全国各地で商品をPRするため1987年から起用していた「イメージガール」を廃止することを明らかにした。新型コロナウイルス流行の影響で昨年から見送っていた。キリンビール、サントリー、サッポロビールは既にやめており、ビール大手4社のキャンペーンガールは姿を消すことになった。


 アサヒは廃止の理由について「総合的な判断」と説明している。消費者の意識の変化などが背景にあるとみられる。


 アサヒは主力のビール「スーパードライ」を発売した年からイメージガールを起用。初代は俳優の山口智子さんが務めた。その後も藤原紀香さんや井川遥さんらが選ばれている。

(c)KYODONEWS

国内・国際 N経済

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月