2024年 04月27日(土)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2022.07.15 16:46

【やさしい日本語】留学生ケサブさん亡くなる 高知でがん手術

SHARE

留学生(りゅうがくせい)ケサブさん()くなる
高知(こうち)でがん手術(しゅじゅつ)
ネパールに昨年(さくねん)(かえ)
(おとうと)高知(こうち)家族(かぞく)、ありがとう」


■関連記事
闘病留学生ケサブさん死去 高知でがん手術 昨秋帰国 弟「高知の『家族』に感謝

ネパールの留学生(りゅうがくせい)、カナル・ケサブさんが6(がつ)24(にち)にインドの病院(びょういん)()くなりました。ケサブさんは高知(こうち)留学(りゅうがく)していた2020(ねん)、がんが()かりました。

留学生(りゅうがくせい)仲間(なかま)がケサブさんを(たす)けようと()びかけ、全国(ぜんこく)から638(まん)(えん)のお(かね)(あつ)まりました。高知(こうち)手術(しゅじゅつ)をしましたが、がんとのたたかいが(なが)くなるため、昨年(さくねん)10(がつ)にネパールへ(かえ)りました。

ケサブさんは交際(こうさい)していた女性(じょせい)結婚(けっこん)しました。その()、インドの病院(びょういん)治療(ちりょう)していました。()くなった6(がつ)24()は、病院(びょういん)(ちか)くの日本(にほん)(にわ)(ある)いていました。(いえ)(かえ)った(あと)(あたま)(いた)くなり、そのまま()くなりました。

ケサブさんの(ゆめ)は、ネパールと日本(にほん)(むす)仕事(しごと)をすることでした。
ケサブさんの(おとうと)のジーブラジュさんは「高知(こうち)(みな)さんは家族(かぞく)です。(あに)(たす)けてくれてありがとうございました。(ぼく)高知(こうち)(まな)び、(あに)(ゆめ)をかなえたいです」と(はな)しています。

高知のニュース やさしい日本語

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月