2024年 05月09日(木)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2022.07.12 11:35

ビール市場、10年ぶりプラス 22年上半期、業務用回復で

SHARE

 ビール大手4社の2022年上半期(1~6月)のビール類販売実績が12日、出そろった。3年ぶりに行動制限がない大型連休を迎えたことなどから、飲食店向けの業務用が回復し、市場全体では上半期として10年ぶりに前年を上回った。ただ、19年同期比では1割程度のマイナスで、新型コロナウイルス禍前の水準には戻っていない。


 22年上半期では3社がプラスとなり、市場全体では3%増となった。発泡酒や第三のビールを含むビール類の販売数量は、サントリーとサッポロビールがともに3%増。


 売上金額ベースで公表しているアサヒビールは15%増えた。

(c)KYODONEWS

国内・国際 N経済

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月