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高知新聞PLUSの活用法

2022.05.26 10:00

LIVE BOARD屋外ビジョンの来訪者を分析する「顧客理解エンジン」データを活用した「ビジョンランキングリスト」の提供を開始

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【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202205241629-O3-49aLL210

株式会社 LIVE BOARD(住所:東京都渋谷区 代表取締役社長 櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、NTTドコモが保有する、お客様から事前に利用許諾をいただいているdポイントクラブ会員による、基地局の位置情報や会員データから、ユーザー属性、行動推計、興味関心推定を行う「顧客理解エンジン※」を活用し、LIVE BOARDマーケットプレイスに含まれるビジョンの来訪者分析を行っています。これにより、全国9都市(北海道、宮城、千葉、埼玉、東京、神奈川、愛知、大阪、福岡)約110ビジョン(屋外ビジョンのみ対象)の特長を把握することが可能となります。

※ 顧客理解エンジンは、NTTグループのAI「corevo®」を構成する技術です。「corevo®」は日本電信電話株式会社の登録商標です

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202205241629-O2-31b7C0k7

 
◆「顧客理解エンジン」データとは?

ユーザーの位置情報や興味関心等をNTTドコモの持つデータから抽出し、LIVE BOARDネットワークに含まれるビジョンの来訪者分析が行えるのが「顧客理解エンジン」です。これにより、全国の約110ビジョンの特長を把握することが可能となります。LIVE BOARDでは、OOH※のインプレッション(広告視認者数)販売を実現。広告配信プランニングをする際に、いつ、だれが、どこで、といった属性データから各ビジョンの特長を分析。求めるターゲットがいると仮定されるビジョンを通じて、伝えたい人に広告を届けることができます。

※ Out of Homeの略。交通広告や屋外広告、商業施設での広告など、家庭以外の場所で接触する広告媒体の総称

お問い合わせ:https://liveboard.co.jp/contact

 
◆ビジョンランキングリストとは?

LIVE BOARDネットワークの対象となる全国約110の屋外ビジョンの来訪者の訪問履歴を、「顧客理解エンジン」を用いて分析。希望となるターゲット訪問者割合が高いビジョンをランキング化にして提供することが可能です。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202205241629-O4-oD6NWt57

 
◆LIVE BOARD全国のスクリーン

現在、LIVE BOARDのスクリーンは、全国に16,000以上、2,000万MAUまで伸長しており、自社で設置したスクリーンだけでなく、他社との連携も日々拡大中です。
URL:https://liveboard.co.jp/screen

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202205241629-O5-U88rlchi

 
株式会社 LIVE BOARDとは?

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202205241629-O1-hy3H5Xo3

データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター

OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。

株式会社 LIVE BOARD

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