2024年 05月09日(木)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2022.05.17 15:00

「大人のカロリミット® ジャスミンティープラス」を通信販売限定で新発売!

SHARE

ダイドー×ファンケル「大人のカロリミット®」茶シリーズ

2022年5月17日
ダイドードリンコ株式会社

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103124/202205131159/_prw_PT1fl_uuQ226oE.png

 

 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:中島孝徳)は、株式会社ファンケル(本社:横浜市中区、代表取締役 社長執行役員 CEO:島田和幸)と共同開発した「大人のカロリミット®ジャスミンティープラス」を5月30日(月)より発売いたします。

 

開発背景

 

 昨今、外出自粛や在宅勤務の拡大など、人々の生活様式や働き方が大きく変わるとともに、健康志向はさらに高まっており、飲料市場は、味わいや機能だけではなく、飲料に楽しさを求めていることが当社の調査で分かりました※1。

 そうした中で、「食事をもっと楽しく!」をコンセプトとした機能性表示食品「大人のカロリミット®」茶シリーズは、「機能への信頼」と「美味しさ」を評価いただくとともに、「楽しい・明るい」というイメージもお持ちいただくなど、女性を中心に多くのお客様からご好評いただいています。

 一方で、 “機能性表示食品のお茶は苦そう”といったイメージを持つ方がまだまだ多く存在していることも当社の調査で分かりました※2。

 そこで、「大人のカロリミット® ジャスミンティープラス」をご好評いただいた味わいはそのままに、これまで以上に「食事をもっと楽しく!」できるよう、「機能」だけでなく、より「美味しさ」や「楽しさ」が分かりやすいパッケージにリニューアルし、通信販売限定で発売。パッケージはあらゆる食事シーンを彩る全面デザインを採用し、原材料や栄養成分表示は外装箱にのみ記載しています。ジャスミンの華やかな香りが楽しめ、中華料理などの脂っこい料理にぴったりなさっぱりとした味わいをお楽しみいただけます。

 また、業界で初めて採用した、生体反応調査※3に基づいて“持ちごこち”を追求した新型ボトルを引き続き採用。中味だけでなく、容器に触れた時の心地よさにまでこだわり、皆さまの“こころとからだに、おいしいものを。”お届けしてまいります。

 

※1 自社調査(web/20-50代有職男女,大人のカロリミットはとむぎブレンド茶ユーザー/非機能性無糖茶ユーザー n=832/21年9月)

※2 自社調査(Web/30-40代有職女性, 非機能性無糖茶ユーザー n=128, 大人のカロリミット茶ユーザー n=90/20年7月)

※3 消費者の発汗(皮膚コンダクタンス平均、ピーク数)の反応を計測することで、消費者心理や行動を無意識のレベルから理解する方法

 

「大人のカロリミット®」茶シリーズについて

 

ダイドードリンコとファンケルの共同開発

 本格的な味わいにこだわり続ける商品開発力をもつダイドードリンコと、機能性や製法にこだわった健康

 食品の開発を行うファンケルが共同開発しました。

 

「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を1本当たり5g配合

 機能性関与成分として「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を1本当たり5g配合。機能性表示

 食品の根拠として、機能性に関する研究論文を集め、総合的に検証する研究レビューを実施し、「食事の

 糖や脂肪の吸収を抑える」機能があることを確認しています。

 

生体反応調査※3で“持ちごこち”を追求した当社オリジナルボトル(プリージングボトル)を採用

 神経科学の知見に基づいた先進的な生体反応調査により、“手で持った”時の気持ちまで踏み込んで検証。

 手作りのぬくもりが感じられるフォルムにより、おいしさだけではなく、飲んでいる間の“心地よさ”まで

 追求しました。

 

商品特長

 

 大人のカロリミット® ジャスミンティープラス

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103124/202205131159/_prw_PT2fl_NLagUzoe.png

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202205131159-O13-VBkqrl97

 

商品概要

 

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103124/202205131159/_prw_PT3fl_5y5I9r1t.png

 

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質に

いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

 

 

 

ダイドードリンコ株式会社

国内・国際 Nプレスリリース 共同通信PRワイヤー

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月