2024年 05月10日(金)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2022.03.22 14:00

今月末、白馬47スキー場でCOWDAY SLOPE開催

SHARE

日本最大級スノーボードコンテストCOWDAY 開催のお知らせ

牛乳石鹸共進社株式会社(本社:大阪市城東区、代表取締役社長:宮崎悌二)がメインスポンサーを務め、2015年から6年間に渡り日本スノーボードシーン最高峰のコンテストとして行われているCOWDAYならびに、COWDAY実行委員会(株式会社サイドウェイ内)は、3月28日-3月30日の3日間、長野県・白馬47スキー場にてCOWDAY SLOPEを開催いたします。

今大会はスノーボード・スロープスタイル種目の大会となります。
ソチ五輪から採用されたこの種目は今季行われた北京五輪にて、日本人選手達が活躍した注目競技。その北京五輪でその自由自在な滑りが話題となった濱田海人、そして、日本人女子最年少メダリストとなった村瀬心椛も過去にCOWDAYに出場しています。日本を代表するコンテストとして、そして選手達のパフォーマンスを魅力的に発信していく大会として開催していきます。

◎大会当日はライブ配信も行います。
◎詳細は公式WEBサイト https://www.cow-day.jp/snow/にてご確認ください。

― COWDAY SLOPE大会詳細 ―
【 開催日 】3月28日-3月30日(公開練習日を含む)
【 開催日場所】HAKUBA47 スキー場 R4コース内
【 開催種目 】スロープスタイル
【 賞金 】総額120万円(1位30万円、2位20万円、3位10万円 男女同額)
【 競技ルール 】●予選、決勝ともに1人2本のランを行います 。●2本の中から得点の高い点数を採用するベストポイント制に基づいて順位が決まります。 ●100点満点で行われるジャッジメントシステムとなっています。
【 採点方法 】●FISのジャッジシステムに基づいて採点を行います。採点の基準は次の点を重視して行われます。・Execution(演技の完成度)・Difficulty(難易度)・Amplitude(高さ)・Variety(多様性) ・Progression(発展性)●この5つの要素から全体の印象を元にする、オーバーオールインプレッションという方式をとります。出場選手間の相対的な評価でスコアが付けられます。
【 観戦方法 】無料(但し、リフト券は必要)※COWDAY YouTubeチャンネルにてライブ配信を予定しております。
【 大会当日スケジュール 】詳細は公式WEBサイトにて発表致します。

◎スロープスタイルとは:
タイムではなくスコアで順位を競う、採点競技です。ジャンプ台やレール、ボックスなどのジブアイテムを使用し、トリックを組み合わせて演技を行います。ジャッジは全体の印象、ジャンプの高さやトリックの難度、完成度などを総合的に評価して採点。ジブセクションでの創造性のある滑りも見所の一つですが、一番の見どころは後半に設置されたジャンプセクション。ここで高難易度のトリックを決められるかが勝負の分かれ目となります。

■COWDAYについて
2015年から6年間に渡り、日本スノーボードシーン最高峰のコンテストとして、フリースタイルスノーボードの頂点を決める大会を開催している。初年度となった長野県・白馬47スキー場で開催して以降、毎年開催を行っている。(2020年は記録的な小雪により開催を断念。)
2019年には大阪駅前のうめきたガーデンにて開催。3日間で8,000人の来場者数を記録した。スノーボードコンテストとしては異例の来場者数となり、日本を代表するスノーボードイベントと成長した。 昨年は新型コロナウイルスの影響もありながらも今できる形でスノーボードシーンを盛り上げたいという想いのもと、総額賞金280万円となるオンライン映像コンテストを開催した。時代ならではのオンラインコンテスト、そして、様々なジャンルのスノーボーダーが参加できる形を設けた事で多くのスノーボーダーに参加して頂き、新たな可能性を示したコンテストとなった。
◎公式SNS:
YouTube    https://www.youtube.com/c/COWDAY
Instagram  https://www.instagram.com/cowday2021/
Twitter   https://twitter.com/COWDAY2021
公式SNS  Instagram  Twitter  YouTube

 ■ COWDAYの開催理念
『スノーボードの盛り上がりを頂点に!』
多くのスノーボーダーの憧れとなる最高の舞台を用意することで、それを目指し切磋琢磨する環境を創出し、高いレベルで活躍するスノーボーダーを育てる。プロスノーボーダーの活動をエンターテイメントとして魅力的に発信することでスノーボードの人気を高め、ファンやスノーボードプレイヤーの裾野を広げる。

■COWDAYが目指すビジョン
COWDAYが発信する全てにおいて「質の高さと遊び心」を保ち、「頂点を決める祭典」として強いブランドイメージを作り上げます。大会を開催するだけでなく、一般層にまで広く届けるメディア力と、選手の魅力を引き出すコンテンツ制作力を高めることで、多くのスノーボーダーの憧れとなるコンテストとしての地位を確立していきます。

■サイドウェイ株式会社
スキー・スノーボード練習施設「大阪キングス」の運営及び、スノースポーツ施設「THE・PARKS」の運営を行っている企業です。スノーボードを通して場所やサービス・コミュニティなどを創造することで、みなさまの日々の生活を楽しく、豊かに、そしてその周りの人たちも笑顔にできるような世界を目指します。

牛乳石鹸共進社株式会社

国内・国際 Nプレスリリース 共同通信PRワイヤー

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月