2024年 05月10日(金)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2022.02.07 10:21

中国、SNSで好感度アップ狙う 五輪活用、米PR会社と契約

SHARE

 北京冬季五輪の開会式でパフォーマンスする演者=4日、北京(共同)

 【北京共同】北京冬季五輪・パラリンピックを国際社会でのイメージ改善のチャンスと捉える中国が、米国のPR会社と宣伝委託の契約を結び、ツイッターなどSNSを通じて中国寄りの情報を発信するキャンペーンを展開している。人権問題を中心に対外イメージが悪化する中、五輪を最大限活用する構えだ。


 ニューヨークの中国総領事館が昨年11月、PR会社「ヴィッピ・メディア」と約30万ドルで契約を結んだ。同社は北京パラが閉会する来月13日までの間、著名人やインフルエンサーを起用し、TikTokやインスタグラムで中国に関する「ポジティブなメッセージ」を発信する。

(c)KYODONEWS

国内・国際 N国際

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月