2024年 04月29日(月)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.10.30 05:00

モネの庭ライトアップ 北川村

SHARE

青や黄色の光に包まれ、幻想的にうかび上がる水の庭。水面には花のようなオレンジの光がゆらめく(北川村野友甲のモネの庭)

青や黄色の光に包まれ、幻想的にうかび上がる水の庭。水面には花のようなオレンジの光がゆらめく(北川村野友甲のモネの庭)

 北川(きたがわ)(むら)のモネの(にわ)マルモッタンは、土日(どにち)祝日(しゅくじつ)夜間(やかん)園内(えんない)をライトアップする恒例(こうれい)の「モネのナイトキャンバス」を(おこな)っています。12(がつ)10()まで。

 今年(ことし)のテーマは「ナチュラル・ハーモニー(自然(しぜん)との調和(ちょうわ))」。モネの名作(めいさく)「しだれ(やなぎ)」の配色(はいしょく)をイメージし、11(がつ)12(にち)までは(あお)スイレンなどモネの(にわ)代表(だいひょう)する(いろ)(あお)(みどり)基調(きちょう)とした(ひかり)で、11(がつ)18(にち)からは紅葉(こうよう)のような(あか)とオレンジを中心(ちゅうしん)とした(ひかり)(みず)(にわ)(つつ)みこみます。地中海(ちちゅうかい)(まち)をイメージしたボルディゲラの(にわ)ではトーチの(ほのお)()()がり、昼間(ひるま)とはちがった雰囲気(ふんいき)にひたることができます。
 
 ライトアップは午後(ごご)()~8時半(じはん)最終(さいしゅう)入場(にゅうじょう)())。入園料(にゅうえんりょう)高校生(こうこうせい)以上(いじょう)1500(えん)(しょう)中学生(ちゅうがくせい)500(えん)()()わせはモネの(にわ)(0887・32・1233)へ。

特集 読もっか 読もっかニュース

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月