2024年 04月29日(月)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.07.13 08:40

またJ1撃破だ! 高知ユナイテッド 、横浜FCを1-0で下し16強 サッカー天皇杯【紙面未掲載写真あり】

SHARE

横浜FCを完封した高知U。2戦連続でJ1を撃破し喜びを爆発さた(春野陸上競技場=佐藤邦昭撮影)

横浜FCを完封した高知U。2戦連続でJ1を撃破し喜びを爆発さた(春野陸上競技場=佐藤邦昭撮影)


 サッカーJFLの高知ユナイテッドSCは12日、高知市の春野陸上競技場で行われた第103回天皇杯全日本選手権(日本サッカー協会、Jリーグ主催、高知新聞社、共同通信社、NHK共催)3回戦で、J1の横浜FCを1―0で破った。高知県代表として初めてJ1勢に勝利した2回戦のG大阪戦に続く大金星で3年ぶりの4回戦進出。8月2日にJ1川崎とベスト8を懸けてぶつかる。 

 右上の「全ての画像を見る」から、紙面未掲載写真をご覧いただけます。

 高知Uは後半11分、パスカットから途中出場のMF高野裕維がロングシュートを決めて先制。横浜FCの波状攻撃を浴びたものの、GK上田樹を中心に体を張った堅守で得点を許さなかった。(横田宰成)

サポーターに感謝
 吉本岳史監督の話 高野が素晴らしいジャッジでゴールを奪ってくれた。学生を中心にホームでいい雰囲気をつくってくれたのが、選手たちに伝わったと思う。駆け付けてくれた多くのサポーターに感謝したい。

【関連記事①】高知ユナイテッドまた大金星 スタンドの3000人、歓喜と涙「もう最高!」 サッカー天皇杯

【関連記事②】高知ユナイテッド、高野の千金弾で横浜FC下す 一瞬の隙 火を噴く速攻 サッカー天皇杯


【関連記事③】事実上の〝J4〟クラブがJ1ガンバ大阪を撃破! 高知ユナイテッドってどんなチーム? 予算規模25分の1 選手は幼稚園、レストランなどで働き練習

高知のニュース サッカー 高知のスポーツ 高知ユナイテッド

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月