2024年 04月30日(火)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.07.02 08:37

レスリング桜井つぐみ(高知南高出) パリ五輪へ前進  プレーオフ制し世界選手権へ 女子57キロ級

SHARE

レスリングの世界選手権代表決定プレーオフで勝利し、監督らのもとへ走り寄る桜井つぐみ。ラスト1秒足らずの大逆転だった(東京都立川市のドーム立川立飛)

レスリングの世界選手権代表決定プレーオフで勝利し、監督らのもとへ走り寄る桜井つぐみ。ラスト1秒足らずの大逆転だった(東京都立川市のドーム立川立飛)

 レスリング女子57キロ級の桜井つぐみ(21)=育英大、高知南高出=は1日、世界選手権日本代表を決めるプレーオフに勝利し、出場権を獲得した。同選手権で3位に入れば、来年のパリ五輪日本代表に内定する。

関連記事はこちら!
桜井つぐみ、五輪切符ぐいっ 残り1秒で劇的勝利 高知県内関係者も不屈の闘志に称賛と興奮

桜井つぐみ 圧巻の「がぶり返し」 終了ブザーと同時の逆転!

 プレーオフは、今年6月の明治杯全日本選抜選手権を制した桜井と昨年12月の全日本選手権で優勝した南條早映(東新住建)の決戦。試合は前半、南條に2ポイントを奪われ追い掛ける展開になった。後半、桜井は得意の組み手から積極的に攻め、終了間際に返し技で2―2に追い付き内容勝ち。五輪切符を大きくたぐり寄せた。

 この日は東京都立川市のドーム立川立飛で五輪階級の男女計7階級のプレーオフを実施。9月にセルビアの首都、ベオグラードで行われる世界選手権代表が決まった。  (平野愛弓)

最後は気持ち
 桜井つぐみの話 プレーオフで勝たないと意味がないと思って臨んだ。最後の1秒までしっかり取りに行く自分の強さが出せて良かった。最後はオリンピックに行きたいという気持ちだったと思う。世界選手権で絶対に勝って、オリンピックの出場権を取りたい。

高知のニュース 高知のスポーツ

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月