2024年 04月30日(火)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.06.20 10:55

Xinhua Silk Road:砂漠の町が中国北西部の高級観光スポットに

SHARE

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202306206455-O1-BJy6tYI2

AsiaNet 100149
Xinhua Silk Road:砂漠の町が中国北西部の高級観光スポットに



銀川(中国)、2023年6月19日/PRNewswire/ -- 光り輝くプールの近くのラウンジに横たわり、水遊びをする娘たちを見ているZhu Lizhiは、黄金の砂に囲まれていないならトングリ砂漠にいるとは思えないほどでした。
中国南東部の浙江省から来たZhu氏は、「星を見るためにわざわざここに来ているのに、まさか砂漠の施設がこんなに快適だとは思いませんでした。柔らかいマットレスに寝転んで、ガラス張りの屋根から天の川を眺めるのは、私の人生の中で本当に印象的な体験でした」と語ります。
中国北西部、寧夏回族自治区の中衛市に、星空を眺めるためのリゾートがあります。トングリ砂漠の端に位置し、黄河の流域にあるため、中国の他の地域には見られない素晴らしい景観を形成しています。
砂丘からの滑り降り、砂漠でのレース、黄河を渡る飛行など、中衛は自然の恵みをもとに、沙坡頭景勝地で一連の観光項目を開発しました。
2020年11月より、地元政府の支援のもと、沙坡頭景勝地で星型の外観をした「中衛砂漠星星ホテル(Desert Star Hotel)」を観光客に開放しました。砂漠の5つ星ホテルとして知られ、星空観察ガイド、サンドセラピー、観光用食堂での夕食などのサービスを観光客に提供しています。
「銀河を見るのは本当に素晴らしい体験です。この場所は星空観察に素晴らしい体験を与えてくれました」と、沙坪頭景勝地の星空観察チューターである26歳のYuan Lingjie氏は語っています。
星空、無限の砂、そして黄河は、世界中の多くの観光客を魅了しています。中衛砂漠星星ホテルの副支配人であるWang Xin氏によると、9月以前にすべての客室が予約で埋まっていました。
砂漠だけでなく、中国北西部のインフラ整備が進み、黄河沿いの古い村々を車で見回って、都会の生活から少し離れることもできるようになりました。
中衛市の寂れた村だった大湾は、2018年から高級民宿が次々と開業し、ベッド・アンド・ブレックファスト、キャンプ場、美術館、書店などの有名ライフスタイルブランドのトップクラスがここに営業するようになりました。
家屋や樹木、生活の痕跡がほとんどそのまま残されており、観光客はここで田園生活を体験できます。
以下にある元のリンクをご参照ください。https://en.imsilkroad.com/p/334585.html

ソース:Xinhua Silk Road

画像添付リンク:
Link: https://iop.asianetnews.net/view-attachment?attach-id=441153

(日本語リリース:クライアント提供)

Xinhua Silk Road

国内・国際 Nプレスリリース 共同通信PRワイヤー

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月