2024年 04月30日(火)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.06.01 12:30

「無印良品」がサニーアクシスいの店にオープン 高知県内最大の売り場

SHARE

「サニーアクシスいの店」にオープンした「無印良品」(いの町)

「サニーアクシスいの店」にオープンした「無印良品」(いの町)

 生活雑貨ブランド「無印良品」が1日、高知県いの町の「サニーアクシスいの店」にオープンした。約1千平方メートルのスペースに冷凍食品、菓子、衣類などの日用品が数多く並んでいる。

 株式会社「ヘンミ」(高松市)が運営。ヘンミは中国・四国地方に無印良品を16店舗を展開しており、高知県内では高知市のイオンモール高知に次いで2店目。規模はイオンモール高知の店舗より大きい。

規模はイオンモール高知内の1店目より大きい

規模はイオンモール高知内の1店目より大きい

 昨秋、アクシスいの店1階から「TSUTAYA」が撤退したのを受け、無印良品が出店することになった。

 店には、ピザやから揚げなどの冷凍食品、レトルトカレー、スナック菓子、文房具のほか、子ども用から大人用までの服などがずらり並んでいる。店長の河野裕人さん(36)は「オープンを楽しみにしてくれている声を頂いている。生活者目線に立った質の良い商品をそろえているので、ぜひ来店してほしい」とPRしている。

 サニーマートの担当者は「世界に誇る企業の入店は本当にありがたい。テナント他店との相乗効果も期待でき、地域の方々には今まで以上に喜んでいただけると思う」と話している。(谷川剛章)

高知のニュース いの町 街ダネ 新店オープン 経済・産業

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月