2024年 04月29日(月)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.05.06 08:29

あんぐる写・斜・射 2023年5月6日

SHARE

月1回の写真特集あんぐる写・斜・射。「世相や出来事を斜(はす)から射る!」というコンセプトのもと、カメラマンや記者たちが撮影してきたデータから、とっておきの場面をお届けします。

【花見のしばてん】
桜吹雪が舞う高知城。うららかな陽気に誘われて、しばてんがひょこひょこと踊っていました。新型コロナ下で久々に開かれたという花見の様子。とっても平和な、とってもうれしい光景でした(高知城三の丸)

【万感ジェット】
4月15日、高知ファイティングドッグスのホーム開幕戦。新型コロナ下で中止されていたジェット風船が、4年ぶりに登場しました。見守る観客も万感の思いに浸っているのか、以前より長く宙を見上げていたような(高知球場)

【どろんこ祭り!?】
どろんこ祭りの一こま、ではありません。雨天に行われた、ソフトボール国内最高峰のリーグ戦です。田んぼのようなグラウンドで、高知パシフィックウェーブの味元琉維選手が本塁にヘッドスライディング。サヨナラ勝利を決めました(広島県尾道市)

【種も仕掛けも】
「よく見てくださいね」と、ふたを開けられた投票箱。何かいいものがあるの? あれ、何もない。なんで開けたの? そして再びふたが閉められます。各投票所で、最初の投票者が行う空箱の確認作業の様子です。当然、種も仕掛けもありませんが、子どもはぽかーん(高知市本宮町)

【負けるな!ちびメガホン】
工事現場のコーンかと見まごう、でっかいメガホンで声援を送る部員たち。隣のメガホンがアイスクリームのコーンに見えてきて…。いやいや、なりは小さくても、応援の熱は負けてませんよ! バレーボールの県高校春季大会の一こまでした(高知工業高校)

この記事の続きをご覧になるには登録もしくはログインが必要です。

高知のニュース 写真・グラフ あんぐる写・斜・射

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月