2024年 04月29日(月)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.04.01 05:00

【中学生の推し】投稿の仕方編 熱い思いを送ろう

SHARE

推しへの熱い思いを送ろう

 高知(こうち)中学生(ちゅうがくせい)の「()き!」を投稿(とうこう)する「中学生(ちゅうがくせい)()し」は、みなさんの(あつ)(おも)いでつくるコーナーです。2022年度(ねんど)は500(にん)()える(ひと)(おく)ってきてくれました。票数(ひょうすう)上位(じょうい)の「()し」には、みなさんが()っているアーティストや動画配信者(どうがはいしんしゃ)がいるのではないでしょうか。

 投稿(とうこう)は、Peratto(ぺらっと)編集部公式(へんしゅうぶこうしき)LINE(https://lin.ee/3vujGKa)から行います。「①お()まいの市町村名(しちょうそんめい)学年(がくねん)性別(せいべつ)()し(人でなくてもOK)⑤()理由(りゆう)」を()いて(おく)ってください。

 (つぎ)は、()理由(りゆう)()(かた)です。2022年度(ねんど)(とど)いたものには、「()しは○○さん。かっこいいし、○○の(とき)に○○と()っていて、(やさ)しい(ひと)だと(おも)ったから」などと具体的(ぐたいてき)()いてくれる(ひと)もいました。投稿(とうこう)してくれた(ひと)は、「()し」の()さを(ひろ)めようとしていました。このような()(かた)は、普段(ふだん)生活(せいかつ)にも()かせそうです。「作文(さくぶん)苦手(にがて)…。でも()しのことなら!」という(ひと)もいると(おも)います。()きたいことが(おお)くて、長文(ちょうぶん)になっても大丈夫(だいじょうぶ)ですよ。

 「中学生(ちゅうがくせい)()し」の合言葉(あいことば)は「みんな(ちが)っていい! 」。2022年度(ねんど)には、一人(ひとり)だけの「()し」が149(けん)もありました。(れい)()げると、動画配信者(どうがはいしんしゃ)の「こーく不透明(ふとうめい)」さんや()(もの)の「レモンティー」。アニメの「無職転生(むしょくてんせい)異世界(いせかい)()ったら本気(ほんき)だす~」や(うた)()の「ウォルピスカーター」さんはPeratto(ぺらっと)で紹介(しょうかい)しました。みなさんそれぞれの「()し」への(おも)いがこもったメッセージを()ってます。

特集 peratto推し

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月