2024年 04月29日(月)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.01.31 08:35

「絶対に初勝利挙げる」阪神・森木大智投手(高知高出)2年目へ ストレートに自信も

SHARE

オフは高知に戻り、「家族とゆっくり過ごして、リラックスできた」と話す阪神の森木大智

オフは高知に戻り、「家族とゆっくり過ごして、リラックスできた」と話す阪神の森木大智

 2年目のシーズンを迎える阪神タイガースの森木大智投手(19)=土佐市出身、高知高出=がキャンプインを前に、高知新聞のオンライン取材に応じた。ドラフト1位新人として臨んだ昨季は、1軍で2度の先発マウンドに上がったが、惜しくも初勝利は逃した。多くの経験を積んだ1年間を振り返ってもらった。

 ―まずは心配だったことから。昨年の秋季キャンプはけがで不参加でした。具合はどうですか?

 「10月に(みやざきフェニックス・リーグの)試合後のウエートトレーニングで、鎖骨の下の第1肋骨(ろっこつ)を疲労骨折してしまって…。今月中旬にキャッチボールを始めて、今は50メートルくらい投げられているので、順調に回復しています。もう痛みはほとんどないので、2月のキャンプでブルペンに入れればと思います」

 ―それは一安心です。改めてルーキーイヤーはどんな1年でしたか。

 「初めてのことだらけでいろいろ勉強させてもらって、いい経験もあれば悔しい経験もあった。プロは打者のレベルや相手投手のボールといった一個一個の質がすごいなと感じました」

この記事の続きをご覧になるには登録もしくはログインが必要です。

高知のニュース 野球 高知のスポーツ ひと・人物

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月