2024年 04月29日(月)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.01.14 14:22

【動画】おいしいものいっぱい!テイクアウトフェスタ冬の陣が開幕 1/15まで中央公園

SHARE


 「テイクアウトフェスタ冬の陣」が14日、高知市の中央公園で始まりました。グルメからアクセサリーまで30以上の店舗が大集合。大勢の客が訪れ、キッチンカーに並んではお目当ての品を買い求めていました。15日まで行っています。


 開幕の午前10時から、チーズケーキのなどを売る店には早くも行列ができたりと好調な出足。時間を追うごとに行列ができる店がどんどん移り変わり、パンやカレーの販売店などは午前中に品薄になるほど盛況でした。

【出店者一覧はこちらから】→■


 おいしそうな料理が並んでいると、おなかはすいてくるもの。とりあえずチキンカレーとセミハードチーズのサンド、ミートトマトパイ、ドーナツをいただきましたが、どれも絶品。あっという間にたいらげてしまいました。

バターチキンのカレーやミートトマトパイなど、どれも絶品

バターチキンのカレーやミートトマトパイなど、どれも絶品


 ステージでは、大道芸人のクラウン・サクノキさんが帽子を使ったジャグリングなどを披露し会場を沸かせた後、ゴルゴ松本さんが登場。トークショーで天ぷらを食べたり、「高知の知は、知識の知」などと漢字の意味を示しながら、会場を盛り上げていました。

トークショーに花を咲かせるゴルゴ松本さん

トークショーに花を咲かせるゴルゴ松本さん


 15日のステージには、クラウン・サクノキさんのほかにも、お笑いコンビのエイトブリッジが午前11時半と午後1時半に公演を行います。


 会場には、大勢の客がテーブルに座ってお気に入りをパクリパクリ。おいしいひとときを楽しんでいました。15日まで開催していますので、ぜひ足を運んでみてください。


第5回テイクアウトェスタ
場所:高知市帯屋町1丁目の中央公園
開催時間:10時~16時
入場無料

【出店者一覧はこちらから】→■

高知のニュース 高知市 催事・イベント グルメ

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月