2024年 04月29日(月)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2022.12.14 08:47

「仮面ライダーゼロワン」ヒロインの鶴嶋乃愛(高知市出身)、TVドラマ初主演! 来年1月スタート 妖艶な役で新境地へ

SHARE

来年1月スタートのドラマに初主演する鶴嶋乃愛(東京都内)

来年1月スタートのドラマに初主演する鶴嶋乃愛(東京都内)

 高知市出身の俳優、鶴嶋乃愛(21)が、来年1月スタートの連続テレビドラマ「あなたは私におとされたい」で初主演する。既婚者を誘惑して不倫関係に持ち込もうとする妖艶な女性を演じ「新境地の役柄だけど、小悪魔な雰囲気を表現したい」と意気込む。ドラマは毎日放送(大阪市)制作で、県内地上波での放送予定は今のところないが、民放の番組配信サイト「TVer(ティーバー)」などで配信される。

 鶴嶋は2014年の「全日本国民的美少女コンテスト」で、応募8万1031人の中から21人のファイナリストに。高校時代はファッション誌「Popteen(ポップティーン)」の専属モデルを務め、何度も表紙を飾った。19年にテレビ番組「仮面ライダーゼロワン」のヒロイン役で俳優デビュー。その後はモデルの仕事も続けながら、連続ドラマなどに出演してきた。

 今回初主演するドラマは同名の漫画が原作。鶴嶋は証券会社に勤務し、容姿端麗で仕事もこなす主人公、立花ノアを演じる。立花は既婚者の先輩を誘惑して不倫に陥れようとし、夫婦関係を悪化させる。物語が進むにつれ、その目的も徐々に明らかになっていく。

 乃愛とノア。同じ名前だが「正義感が強くて『不倫なんて駄目でしょ』という自分とは正反対」。原作や台本を読み込んで「ノアちゃんだったら、何時に起きて、何を食べるんだろう」と日常生活を想像し、細かいところまでキャラを「入れて」撮影に臨んでいる。

 また「危なげな小悪魔的イメージ」を意識した香水を購入し、演技の際に付けるなどして、役に入り込んでいるという。

 主演について、「すごくうれしいけど、それ以上に責任感もある。原作のファンに納得してもらって、(原作を知らない人には)ドラマをきっかけに『原作も読んでみたい』と思ってもらえるようになれば」と話す。

 所属する大手芸能事務所「オスカープロモーション」では、来年に飛躍が期待される若手の一人に選ばれ、このほど開かれた事務所恒例の新春晴れ着撮影会に「かわいくて、一番好き」というピンクの着物で参加した。

 着実にステップを重ねる鶴嶋。「今は女優の仕事が多いけど、文章を書くのやアートを描くのも好き。モデルの仕事も続けたいなあ。やりたいことがたくさんありすぎて困る」と笑う。将来の目標は「表現者としていろいろなものを見せられたら。高知の人に誇ってもらえる私になりたい」と話した。(浜崎達朗)

高知のニュース 高知市 ひと・人物

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月