2024年 04月29日(月)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2022.09.24 08:36

藤川球児さん「FD選手の成長感じた」 CS初戦、高知球場で始球式、ファンと交流も

SHARE

慣れ親しんだ高知球場のマウンドで始球式に臨む藤川球児さん(写真はいずれも高知市=山下正晃撮影)

慣れ親しんだ高知球場のマウンドで始球式に臨む藤川球児さん(写真はいずれも高知市=山下正晃撮影)

 高知市の高知球場で23日に行われた、四国アイランドリーグplusの年間王者を決めるリーグチャンピオンシップ第1戦に、同市出身の元阪神タイガース投手、藤川球児さん(42)がゲストとして来場。サイン会などでファンと交流し、高知ファイティングドッグス(FD)ナインにエールを送った。
試合前にはサイン会で気さくにファンと交流

試合前にはサイン会で気さくにファンと交流



 藤川さんは高知商業高校からドラフト1位で1999年に阪神入団。剛速球を武器に阪神と米大リーグで合わせて22年間、主に抑え投手として活躍し、2020年に引退した。

 徳島インディゴソックス(IS)とこの日に戦ったFDでも、15年に米大リーグ・レンジャーズを自由契約となった後の6月からシーズン終了までプレー。翌16年の阪神復帰に弾みを付けた。

 この日、藤川さんは試合前にサイン会や記念撮影でファンと交流。始球式で、慣れ親しんだマウンドにも立った。野市東小学校5年の山本遊龍(ゆうり)君は「球児さんはストレートがすごかった。ずっと応援していた」と、サインをもらったFDのユニホームを大事そうに抱えていた。

 723人のファンが見守った試合はFDが5―1で見事に勝利。藤川さんは「緊張感のあるいい試合を見せてもらった。FDの選手たちの成長を感じた」と、満足そうに語った。(井上太郎)

高知のニュース 高知市 野球 高知のスポーツ 高知ファイティングドッグス

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月