2024年 04月30日(火)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2022.08.09 08:20

一押し記事「イマコレ!」 Plus会員に毎週配信―デジタルPlus

SHARE

1通目のメールマガジンの配信画面

1通目のメールマガジンの配信画面

 慌ただしい毎日でつい記事を見逃していた、なんてことはありませんか。ウェブサイト「高知新聞Plus」編集部では、7月1日からPlusの登録会員を対象に、メールマガジンの配信を開始しました。週1、2回を目安に、Plus編集部が今一押しと考える記事をピックアップし、「イマコレ!」としてお届けします。「こんな記事、気付いてなかった」「忙しくて見出ししか読めてなかった」。そんな人に「高知に関心があるなら今、これは外せない」という記事を、プッシュしたいと考えています。

ドキドキの初配信
 記念すべき1回目の配信は、同日に開業20周年を迎えた「土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線」に関する記事をチョイス。Plusの登録会員は5桁台まで広がっており、初めての配信が問題なく届くのか、ドキドキしながら送信ボタンを押しました。その後も、「ばいきんまんの石像損壊」や「桂浜水族館にベビー続々」など、ジャンルを問わず、編集部内で「いまお届けしたい内容は何か」と話し合い、配信しています。

 配信記事を選ぶ際に特に意識しているのは、県外在住で高知のニュースを楽しみにしている大勢の登録会員。県民の関心を集めそうな記事をチョイスするのはもちろんのこと、県外在住者にとっても面白い記事は一体どれだろうと、日々模索しているところです。

まず会員登録を
 メールマガジン受信に必要なのは会員登録。高知新聞のウェブサイト上にある「高知新聞Plusお申し込み」をクリックするか、こちらのページから高新アカウント会員に「申し込む」を選択すると、名前などの登録画面に進みます。登録すると、メールマガジンが自動的に配信されるようになります(有料会員も同様)。

 なお、メールマガジンのお薦め記事は、当日までに紙面掲載されたものからピックアップ。毎日しっかり紙面を読んでるからお薦めは必要ない、という場合は、メールマガジン下部にある配信停止案内より、簡単な停止手続きに進めます。

 始めて間もないメールマガジンですが、配信を楽しんでもらえるよう、編集部で工夫を重ねていきます。記事のチョイスに注目してみてください。(メディア企画部)

■Plus会員の登録はこちらから

高知のニュース IT・デジタル・ネット デジタルPLUS 高知新聞からのお知らせ

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月