2024年 04月30日(火)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2022.07.18 08:35

藤岡弘さん「心の〝変身〟続ける」 イベントで熱弁 高知県南国市

SHARE

「仮面ライダーになったことで人生が変わった」と話す藤岡弘さん=右=と宮脇修一社長(南国市大そね甲の市商工会館)

「仮面ライダーになったことで人生が変わった」と話す藤岡弘さん=右=と宮脇修一社長(南国市大そね甲の市商工会館)

 初代仮面ライダー役で知られる俳優、藤岡弘さんのトークイベントが17日、南国市の市商工会館で開かれた。ファンら約100人を前に、ドラマ撮影時の心境や人生観などを熱く語った。

 海洋堂高知などの主催。同市と高岡郡四万十町が実施する周遊企画「アリスの不思議なまちめぐり」のオープニングイベントの一環で、海洋堂高知の宮脇修一社長とトークした。

 藤岡さんは愛媛県久万高原町の出身。NHK大河ドラマで坂本龍馬を演じたことがあり、「高知は第二の古里です」と話した。

 仮面ライダーなどこれまでの芸能生活について「大変だったことは何一つない」と藤岡さん。「ライダーの変身は心の変身。私も心の変身を続けている」とし、「これからも子どものために生きる大人であり続けたい」と力を込めた。

 世界の難民キャンプや紛争地でボランティア活動を行ってきた藤岡さん。宮脇社長は「今も仮面ライダー1号として生きている。リアルなヒーローだ」とたたえていた。

 「―まちめぐり」に関連し、海洋堂SpaceFactoryなんこくではアリスのジオラマ作りのほか、展示にまつわるクイズを実施している。8月31日まで。(福井里実)

高知のニュース 四万十町 南国市 海洋堂 催事・イベント

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月