2024年 05月01日(水)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

2022.03.26 08:38

高知市春野産ベルガモット×ミスターチーズケーキ!濃厚さと華やかな香り、ネット限定販売

SHARE

春野町産ベルガモットとコラボした「ミスターチーズケーキ ミルクティー ベルガモット」

春野町産ベルガモットとコラボした「ミスターチーズケーキ ミルクティー ベルガモット」


 こだわりチーズケーキをネットで限定販売している「ミスターチーズケーキ」(東京)が、高知市春野町産ベルガモットとコラボした商品を27日から販売する。スタジオオカムラ(同町弘岡下)がベルガモットの皮の砂糖漬けを提供した。

 「ミスター」は、フランスの三つ星レストランなどでシェフを務めた田村浩二さん(36)が2018年に設立。小麦粉を使わない滑らかなチーズケーキをネットのみで販売し、人気を集めている。

 ベルガモットはイタリア主産のかんきつ。紅茶や香水の香料に使われるが、国内の生産量はわずか。春野町では「にしごみ」(弘岡中)が約10年前から栽培し、オカムラが皮の砂糖漬けや炭酸飲料を開発している。

 コラボ商品は、ベルガモットと相性の良い国産紅茶をブレンドして、砂糖漬けとともに生地に練り込んだ。口に入れると、濃厚なチーズを追いかけて、甘酸っぱい味と香りが広がる。

 田村さんはフランス時代から春野町産のベルガモットに注目しており、オカムラにコラボを打診。昨年は収穫にも参加した。「念願がかない、レストランで食べるような感動的な味に仕上がった」と話している。

 1本17センチ、480グラムで5400円(税込み)。販売は27、28日と4月3、4、10、11日。ミスターチーズケーキのサイトで注文できる。(宮内萌子)

高知のニュース 高知市 グルメ 新商品

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月