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2022.03.11 11:30

3月18日(金)「世界睡眠デー」 「『Yakult(ヤクルト)1000』 35万本プレゼントキャンペーン」を実施!

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大切な睡眠だからあなたに直接届けたい

2022年3月11日
株式会社ヤクルト本社

  

2022年3月18日(金)「世界睡眠デー1 「『Yakult(ヤクルト)1000』35万本プレゼントキャンペーン」を実施! ~大切な睡眠だからあなたに直接届けたい~

 

 

 株式会社ヤクルト本社(社長 成田 裕)は、3月18日(金)の「世界睡眠デー」に合わせ、「『Yakult(ヤクルト)1000』35万本プレゼントキャンペーン」を実施します。

 

 近年、“新しい生活様式”への対応により、ストレスや睡眠の質の低下が社会課題として注目されています。中でも睡眠については、働く人の2人に1人が悩みを抱えているにも関わらず、対策に十分な満足を得られていない人が多いのが実状です※2。

 そこで当社は、世界睡眠医学協会が定める2022年3月18日の「世界睡眠デー」に合わせ、一時的な精神的ストレスがかかる状況での「ストレス緩和」「睡眠の質向上」の機能がある機能性表示食品「Yakult1000」を総計35万本プレゼントするWebキャンペーンを実施します。 

このキャンペーンをとおして、「Yakult1000」の認知向上を図るとともに、ひとりでも多くのお客さまの健康をサポートしたいという当社の想いを伝えます。

 「『Yakult1000』35万本プレゼントキャンペーン」の概要は下記のとおりです。

 

※1「世界睡眠デー」:睡眠に関する正しい知識の普及や啓発活動を目的に、World Sleep Societyが制定した世界共通の記念日。

※2 出典:「ストレス・睡眠と腸の健康意識調査」㈱ヤクルト本社調べ(ニュースリリース/2021年4月5日)

 

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202203108474-O7-vmLXY91m

 

 




 

1.実施期間

 2022年3月18日(金)10:00~4月30日(土)23:59

 

2.対象地区

 全国

 

3.プレゼント内容

 「Yakult1000」:総計35万本(7本パック×5万名分)

 ・プレゼントは1世帯につき1名までとなります。

 

4.キャンペーン内容

 キャンペーン特設サイトにて必要事項を入力のうえ応募された先着5万名に、「Yakult1000」(1名につき1パック(7本))をヤクルトレディがお届けします。

【特設サイト】URL: https://yakult-cp.com/suimin/

 ・期間中であっても応募数が上限に達した場合はキャンペーン終了となります。

 

5.キャンペーンについての問い合わせ先

 「『Yakult1000』35万本プレゼントキャンペーン」事務局

 ・電話番号:0120-415-267

 ・メールアドレス:suimin@yakultcp.com

 ・開設期間:2022年3月18日(金)~5月31日(火)

 ・受付時間:10:00~17:00(土日・祝日を除く)

 

 

 

【参考資料:「Yakult(ヤクルト)1000」について】

「Yakult(ヤクルト)1000」は、当社の研究開発・技術力を結集した、生きた「乳酸菌 シロタ株」を当社史上最高密度※3の1本(100ml)に1,000億個含む乳製品乳酸菌飲料です。

本品は、当社初の機能性表示食品で、一時的な精神的ストレスがかかる状況での「ストレス緩和」「睡眠の質向上」の機能があります。

2021年4月から全国販売を開始した同商品は、1日当たり1,140千本※4販売されており、ご好評いただいています。

 

※3 1ml当たり10億個の「乳酸菌 シロタ株」が含まれており、これは当社乳製品で最高密度です。

※4 2021年4月1日~12月31日実績。

 

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202203108474-O4-9oD6PMyT

 

 

【商品特長】

■ ヤクルト独自の「乳酸菌 シロタ株」が1本(100ml)に1,000億個含まれています。

■ 「Newヤクルト」の相似形容器(100ml)を採用しています。

■ 当社初の機能性表示食品です。(届出番号:D279)

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M102131/202203108474/_prw_OT1fl_90B70N4f.png

・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

 

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M102131/202203108474/_prw_OT2fl_50T05z82.png

 

株式会社ヤクルト本社

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