2019.08.06 08:36

イオン高知に郵便局 商業施設では県内初 年中無休

ぽすくまの着ぐるみが出迎えた新郵便局のオープン(高知市のイオンモール高知)
ぽすくまの着ぐるみが出迎えた新郵便局のオープン(高知市のイオンモール高知)
 高知市秦南町1丁目のイオンモール高知の1階に5日、「イオンモール高知内郵便局」がオープンした。県内の商業施設内に郵便局ができるのは初めて。

 イオンと日本郵政グループが地域インフラ強化のために結んだ連携協定に基づく開局で、全国30局目。日本郵便のキャラクター「ぽすくまと仲間たち」をテーマにした。

 「ぽすくまたちと森の中にいるようなイメージを目指した」という局内は茶色と緑を基調とし、暖かみのある照明で包んでいる。

 年中無休。郵便の営業時間は午前10時から午後6時までで、貯金・保険業務は平日の午後5時まで。3台ある現金自動預払機(ATM)は午後10時まで(日祝は9時まで)。

 開局セレモニーには尾﨑正直知事ら約80人が出席。日本郵便四国支社の浦瀬孝之支社長が「家族連れらさまざまな人に愛される郵便局を目指したい」とあいさつし、テープカットして開局を祝った。(深田恵衣)

カテゴリー: 社会新店オープン高知中央Web限定


ページトップへ