2025年 11月04日(火)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法
読者紹介バナーPC

2025.07.16 12:00

「あんぱん」に乃木坂46の久保史緒里さんが出演へ 柳井嵩が作詞する「手のひらを太陽に」を歌う歌手「白鳥玉恵」役で

SHARE

 NHKは16日、連続テレビ小説「あんぱん」にアイドルグループ「乃木坂46」のメンバー、久保史緒里さん(24)が出演すると発表した。柳井嵩(北村匠海さん)が作詞した「手のひらを太陽に」を歌う人気歌手を演じる。

 1961年に誕生した「手のひらを太陽に」はやなせたかしさんが作詞し、盟友のいずみたくさんが作曲を手がけた。「あんぱん」では人気バンド「Mrs. GREEN APPLE(ミセス・グリーン・アップル)」のボーカル、大森元貴さんがいずみたくさんをモデルとする作曲家「いせたくや」を演じることが発表されている。

 久保さんの役名は「白鳥玉恵」。リサイタルの構成などで嵩に次々と頼みごとをする役どころという。

 朝ドラ初出演となる久保さんは「ずっと追いかけていた夢だったため、現場では常に心臓の音を感じながら挑みました」「生きているから、歌い、悲しみ、笑い。時が流れても決して変わることのない、『生きる』ことへの尊さを歌に乗せ、皆様のもとへ届けられますように」とのコメントを出した。


まるっと楽しむ「あんぱん」

高知のニュース WEB限定 ひと・人物 やなせたかし あんぱん

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月


■高知新聞のYouTubeチャンネル