2024年 05月01日(水)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

2024.04.04 14:00

中学校特派員だより

SHARE


 ★特派員だより


 学校の取り組み、生徒会活動の紹介(しょうかい)・報告のほか、生活の中で感じたことや意見、決意表明などテーマは何でもかまいません。400字程度の記事にまとめてください。




 ★イラスト・4こままんが


 イラストと4こままんがも募集(ぼしゅう)しています。テーマは自由。
 それぞれ専用の用紙を必ず使い、自分で考えたオリジナルの作品を送ってください。
 
 採用された特派員だより、イラスト、4こままんがは、毎週金曜日に高知新聞で掲載(けいさい)します。
 
【対象】

 高知県内の中学1~3年生

応募(おうぼ)方法】

 個人での登録を希望する場合は「中学校特派員希望」と書き、名前(ふりがな)、学校名、学年、住所、電話番号を郵送かメール(kodomo@kochinews.jp)で知らせてください。
 ※登録に当たっては、必ず保護者の同意を得てください。

 登録のしめ切りはありませんので、年度中はいつでも登録できます。 名前などの情報は、掲載する際の確認用資料として活用し、他の目的には使用しません。

【投稿する際のお願い】

 登録後、イ
ラスト用紙、4こままんが用紙、送付用封筒(ふうとう)(切手を()らなくてもかまいせん)をお届けします。 
 投稿する際には、学校名、学年、名前、作品のタイトルを忘れないように書いてください。原稿用紙は、書きやすいものを使ってもらってかまいません。
 
 投稿はメール(kodomo@kochinews.jp)でも受け付けています。記事に()える写真も大歓迎。写真はメールにデータを添付(てんぷ)して送ってください。  

 学校行事や生徒会活動について書いた投稿が多いですが、個人的な好みや意見でも、理由をしっかり説明してくれればOK!
 例えば、自分の好きなこと(ゲームやアイドル、スイーツなど)の紹介や、世の中に意見したいこと(さまざまなルール、大人に対して)など。
 
 中学生のリアルな声を紙面に()せましょう!!

【送り先】


〒780-8572
高知市本町4-1-24
高知新聞社 メディア企画部 中学校特派員係
電話:088-825-4870
メール:kodomo@kochinews.jp

特集 読もっか 投稿コーナー

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月