2024年 05月07日(火)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.11.29 16:03

掃除機、スティック型の人気拡大 手軽さ売りに多様化

SHARE

 スティック型が大半を占める家電量販店ジョーシン日本橋店の掃除機コーナー=10月、大阪市

 家庭用掃除機でスティック型の人気が拡大している。国内の販売台数は、従来のホースが付いたキャニスター式の2倍超と圧倒している。手軽に操作できる点が売りで、成長分野でシェアを拡大しようと、国内外のメーカーが吸引力の強さや軽量化など多様な性能の商品を売り出している。


 家電量販店のジョーシン日本橋店(大阪市)では、掃除機コーナーの大半をスティック型が占める。売れ筋は英国発祥の家電メーカー、ダイソンの製品で、価格より性能を重視する客が多いという。売り場担当者は「手軽さだけではなく、新たな付加価値が求められている」と話す。

(c)KYODONEWS

国内・国際 N経済

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月