2024年 03月04日(月)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知龍馬マラソン2024写真販売
高知新聞PLUSの活用法

2023.11.07 17:21

牛丼チェーン「松屋」高知県に初出店!11/8オープン 記念セールを開催 県内2号店の出店予定も!?【Web限定】

SHARE

高知県初出店の松屋・松のや複合の「高知朝倉店」をPRするスタッフ(写真はいずれも高知市朝倉東町)

高知県初出店の松屋・松のや複合の「高知朝倉店」をPRするスタッフ(写真はいずれも高知市朝倉東町)

 高知県初出店となる大手牛丼チェーン「松屋」の「高知朝倉店」が8日、高知市朝倉東町の土佐道路沿いにオープンします。グループのとんかつ専門店「松のや」と一緒になった複合店で、担当者は「やっと1号店をオープンできた。大変長らくお待たせしました」と来店を呼び掛けています。

 松屋フーズホールディングス(東京都武蔵野市)は現在、全国で松屋を1008店舗、松のやを183店舗展開しています。高知県は四国では唯一の松屋未進出県でした。高知への初出店により、松屋がないのは長崎、佐賀(今月中にオープン予定)、島根、鳥取の4県になります。

 高知1号店となる高知朝倉店は、フジグラン高知の東約100メートルの土佐道路沿いにあります。全国47都道府県への出店を目指す松屋が、約1年前から出店を準備してきました。同社は高知県内へのさらなる出店を目指しており、2024年中には南国市内に2号店をオープン予定とのことです。

牛めし生野菜玉子セット

牛めし生野菜玉子セット

 高知朝倉店は8日午前10時にオープン。24時間営業で店内33席、ドライブスルーもあります。オープンから11月28日午前10時まで、記念セールとして「牛めし生野菜玉子セット」や「ロースカツ定食トッピングポテトサラダ」など4メニューを500円で提供。また高知大学が近く学生客も多く想定されることから、28日午前10時からは店内飲食に限り、全定食のご飯のおかわりを無料にします。

松屋・松のや複合の「高知朝倉店」の外観

松屋・松のや複合の「高知朝倉店」の外観

 7日はプレオープンとメディア向け取材会があり、西日本松屋統括部長の文田大輔さん(49)は「若者からお年寄りまで、気軽に訪れてほしい」と話していました。(楠瀬健太)

高知のニュース 高知市 WEB限定 新店オープン グルメ

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月