2024年 04月21日(日)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.05.11 19:00

よさこいチーム き・ら・り―2023よさこい祭り全チーム紹介

SHARE

2016年撮影

2016年撮影


◆チーム名/出場回数/都道府県/踊り子数
よさこいチームき・ら・り、18回、高知県、80人

◆どんな人たちのチーム?
県内の特別支援学校や特別支援学級に通う生徒らが中心。保護者も一緒に踊る。大きな音が苦手だけど、踊りたいとヘッドフォンをつけて参加する子もいる。

◆アピールポイントは?
楽しく踊る。踊ることを純粋に楽しむ子供たちの笑顔が「きらり」と輝く瞬間を見ていただきたい。

◆音楽は?
音楽をリニューアル。歌のパートは子供たちの歌声を使い、チームらしさがよく出た曲になっている。

◆踊りは?
踊り子みんなが楽しく元気いっぱいに踊れるように、踊りやすい振り付け。

◆衣装は?
チームのイメージカラーである元気いっぱいな「オレンジ」と、青空のように澄んだ「水色」、キラキラした星の「黄」の3色。この色に白を加えた衣装となる。上はみんな統一のものを着るが、下はイメージカラーが入っていれば、スカートでもズボンでも踊りやすいものを自分で選んで着ている。

◆地方車は?
子供たちが描いた絵をラッピングした地方車。

◆鳴子は?
例年は星形の鳴子を使用している。今年はチームのイメージカラーに沿った鳴子を使用したいと考えている。

2011年撮影

2011年撮影

2007年撮影

2007年撮影

2005年撮影

2005年撮影


情報は随時更新します。今年はどんな踊り?お楽しみに!

【チーム関係者の方へ】→過去の本番や、練習中の写真を掲載しませんか?LINE窓口へどうぞ!

特集 よさこい祭り

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月