2024年 04月18日(木)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.05.11 19:00

エースワングループ―2023よさこい祭り全チーム紹介

SHARE

2019年撮影

2019年撮影


◆チーム名/出場回数/都道府県/踊り子数
エースワングループ、20回、高知市、100人

◆どんな人たちのチーム?
エースワングループの社員や公募で集まった人たち。6歳~60歳。

◆アピールポイントは?
テーマは「威風凛凜」。4年ぶりの通常開催、70年の祭りを堂々と踊りきることで、この先何があっても乗り越えていけるという自信を表現する。エースワンの新店舗がおなじみの青ではなく、木目調のシックな看板になるのに合わせ、衣装や地方車も変化。 今年からは「SDGs」の取り組みの一環として持続可能なよさこいを目指し、過去に使用した楽曲を活用したり、今後も活用しやすい衣装を作る。

◆音楽は?
2014年に使用した楽曲をアレンジ。70周年を記念し古き良きよさこいに立ち戻ろうと、正調を多く取り入れた。

◆踊りは?
高知市のダンススタジオ「MIKAダンスプロデュース」さんの振り付け。正調を多く取り入れ、堂々とした印象。来年以降も使い続けられるよう、老若男女が踊りやすいことを重視した。

◆衣装は?
高知市の「スマッシュ」さんの制作。これまでは青に桜をちりばめたデザインだったが、長く着続けられるよう、えんじ色とクリーム色の古典的でシンプルなデザインに変更した。

◆地方車は?
スマッシュさんの制作。これまで青に桜のデザインだったが、木目調に桜へと変わる。

◆鳴子は?
新店舗のロゴが入った白木の鳴子へと新調。

2018年撮影

2018年撮影

2017年撮影

2017年撮影


情報は随時更新します。今年はどんな踊り?お楽しみに!

【チーム関係者の方へ】→過去の本番や、練習中の写真を掲載しませんか?LINE窓口へどうぞ!

特集 よさこい祭り

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月