2024年 04月21日(日)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.05.03 19:00

めごみ-明神林業- ―2023よさこい祭り全チーム紹介

SHARE

2022年撮影

2022年撮影


◆チーム名/出場回数/都道府県/踊り子数
めごみ―明神林業―、5回目、60人

◆どんな人たちのチーム?
明神林業の社員や、取引先の企業、同業他社、その家族など。 子供もいるが働く世代(30代前後)の踊り子が多い。

◆アピールポイントは?
テーマは「感謝・感激・花あられ」。ようやく今年5周年を迎えることができたということへの感謝の気持ち、これまでチームを支えてくれた踊り子やスタッフ、関係者、地域の人たちへの感謝の気持ちを込めて。

◆音楽は?
アップテンポな曲。作詞作曲は佐川町の音楽家ハナカタマサキさん。2日目はハナカタさんが地方車に乗って生歌を披露。

◆踊りは?
曲がアップテンポなので、振りもそれに合わせて早い。 踊り子の半数が初心者のチームなので、複雑な動きや、隊列をそろえるのが難しく、楽しく踊れるような振り付けを作ってもらった。

◆衣装は?
上着は白ベースで、ダリアの花をイメージした白っぽい花のデザイン。白いダリアの花言葉は「感謝」。下はボックスプリーツ型のパンツ。内側に同じくダリアの花のデザインをあしらっているので、歩くとチラチラ見える。

◆地方車は?
元大工の明神林業社長が毎年デザイン。トラックは自社のもの。

◆鳴子は?
林業従事者の踊り子が多いので、木目のままの鳴子を毎年使用。これからも、鳴子だけは毎年変えずにいるつもり。

2022年撮影

2022年撮影

2018年撮影

2018年撮影

チーム提供

チーム提供


情報は随時更新します。今年はどんな踊り?お楽しみに!

【チーム関係者の方へ】→過去の本番や、練習中の写真を掲載しませんか?LINE窓口へどうぞ!

特集 よさこい祭り

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月