2024年 04月21日(日)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2023.05.03 19:00

香川大学よさこい連風華―2023よさこい祭り全チーム紹介

SHARE

2022年撮影、チーム提供

2022年撮影、チーム提供


◆チーム名/出場回数/都道府県/踊り子数
香川大よさこい連風華、4回目、香川県、110名

◆どんな人たちのチーム?
香川大の学生チーム。雰囲気は和気あいあいとしている。チームコンセプトは「わがまま」。我が道を信じ、誇りを持って進もうという意味。

◆アピールポイントは?
テーマは「燈華」。「焔を紡ぎ、炎陽へと燦めく」という意味。メンバー1人1人の良さが、小さな炎として集まって、大きな炎になるようにという願いを込めた。

◆音楽は?
伝統的な曲調と、学生っぽいポップさを両方取り入れている。登場時に「風華、香るは風華」と入れるのが毎年のお決まり。

◆踊りは?
今年の演舞は10作目。新しさを取り入れつつ、過去の風華の演舞を彷彿とさせるような振り付けも多く取り入れた。伝統的な鳴子踊りと、学生よさこいチームらしいキレのある踊りを融合させた演舞に注目。

◆衣装は?
炎や火花を連想させるような色合いや柄。外側の衣装にはメラメラと燃えるような炎を、中に着る衣装には「夜空に打ち上がる火花」の柄を取り入れた。風華が祭りで1番目立つ、花火のような存在になってほしいとの思いを込めた。

◆地方車は?
大きく「鳳凰」を描いた。鳳凰は繁栄の象徴。今後の風華の繁栄へ願いを込めた。

◆鳴子は?
「焔」を連想させた鳴子。

2022年撮影、チーム提供

2022年撮影、チーム提供

2023年撮影、チーム提供

2023年撮影、チーム提供

2023年撮影、チーム提供

2023年撮影、チーム提供

チーム提供

チーム提供


情報は随時更新します。今年はどんな踊り?お楽しみに!

【チーム関係者の方へ】→過去の本番や、練習中の写真を掲載しませんか?LINE窓口へどうぞ!

特集 よさこい祭り

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月