2026年 03月23日(月)

現在
6時間後

こんにちはゲスト様

高知新聞PLUSの活用法

2026.02.01 08:35

9年間ありがとう! 警察犬・フィン引退「ぐいぐい進む最高の相棒」高知県警最多出動、不明者捜索や犯人追跡に活躍

SHARE

9年間の任務を終えたフィンと近藤真帆巡査部長(南国市の県警察学校)

9年間の任務を終えたフィンと近藤真帆巡査部長(南国市の県警察学校)

 高知県警の警察犬として9年、行方不明者の捜索や犯人追跡で活躍した10歳雄のジャーマンシェパード「フィン」の引退式が30日、南国市大そね甲の県警察学校で行われた。一緒に訓練を重ね、数々の現場で活動してきた県警鑑識課の近藤真帆巡査部長(29)は「最高の相棒。いつも、ぐいぐい前に進んでいく背中が頼もしかった」と感謝した。

 本名「フィスコ・フォン・ヨナゴ・カワモト号」。…

この記事の続きをご覧になるには登録もしくはログインが必要です。

高知のニュース 南国市 警察・消防 動物・生き物

注目の記事

アクセスランキング

  • 24時間

  • 1週間

  • 1ヶ月